• ベストアンサー

久し振りに会う相手の体調不良(男性にお聞きしたいです)

年末年始をはさみ、10日間ほど会えていなかった彼氏に会います。 私も彼も久し振りでとても楽しみにしています。 しかし、昼から寒気がし、風邪っぽいなと思っています。 会うには会うのですが、その際、 「風邪っぽい」と告げるか、 それを隠して、いつも通りに振舞うよう心掛けるか、 どちらが良いでしょうか? 告げると、「楽しみにしてたのに気分が台無しだ」と思われるんじゃないか、と思ったりします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondesu
回答No.9

もし、彼が風邪引いて熱っぽいのにも関わらず、黙ってたら どう思いますか? 「何で言わないの~」と少し怒るのでは・・・ それと同じです。 誰だって体調不良があるものだし、無理して悪化させてしまったら それこそ彼に怒られるのではないかな? それに、辛い・キツイという言葉を、きちんと相手に伝えるように しないと、自分に無理する恋愛になるので気をつけて。

その他の回答 (8)

• heinell
回答No.8

ちょっと気をつけるのがフォローについて。 今日は体調悪い→じゃあ体調良くなったら一刻も早くフォロー…みたいな大急ぎになると大変です。 人間の体調なんで予定通り速攻で良くなるわけでもないですし、無理が無理を呼んで泥沼になるかもしれません。 無謀なフォローは厳禁で、まずは体調回復につとめましょう。 あとは、無理のない程度でまめにメールしときましょう。 但しメールチャットで泥沼にならないように注意で(苦笑)

回答No.7

まず相手の反応が気になるところだと思いますが、 正直に相手に伝えることが第一ですよ。 あなたのことをよく考えてくれる男性ならハッピーです

• okp_001
回答No.6

正直に風邪っぽいって告げたほうがいいですよ >告げると、「楽しみにしてたのに気分が台無しだ」と思われるんじゃ そんなことはないです 言わないと逆になんで言わないのかなって思います それ程きをつかう相手なのかな??って思ってしまいす 会う前に言ってくれれば、私だったら 無理せずに直してもらいたいし、会えるのら それなりの食事場所とか寒くない場所で会って遊んだりと考えますからね 「風邪っぽい」って言ってあげてください いつもよりさらに やさしくしてくれると思いますよ  

回答No.5

僕なら、無理して外で会って 悪化されるともっと嫌ですね。 それなら、どっか辛く無さそうな場所で (抽象的ですみません)一緒に居たいって 言えばいいんじゃないでしょうか? ただあまりにも辛いなら、ごめん。でも 仕方ないかなと思いますよ。 無理はして欲しくないですもん。

• KappNets
回答No.4

私には「風邪っぽい」と告げることしか考えられません。そういうことでいやに思うような相手であれば長続きはしないだけのことでしょう。

• tomban
回答No.3

大丈夫ですよぉ、それくらいは。 気にしたってしょうがないですよ。 私だったら「無理しないで寝てればいいのに」と一応は言うかもしれませんが内心は「無理しても会いたかったのかなぁ」とか思って、ジーンとしたりしますけどね。 …まぁ、一番いいのは無理しないで「風邪ひいちゃったみたい」って、電話するのが良いと思うんですけどね。

• showado
回答No.2

ちゃんと話して、やさしくしてもらえばいいんじゃないでしょうか? それで気分を壊すような彼氏は、やめたほうがいいです。

noname#54129
noname#54129
回答No.1

我慢されてるほうがいやだと思ってくれると思いますよ^^ 少し風邪っぽいんだけど、会えるのすごく楽しみにしてた!無理はしないし、移さないようにするから一緒にいて欲しい。と、素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか。