• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入浴後の体調不良

経験のあった方、知っている方、お願いします(※精神的にキツイので、あまり悩むような回答はしないようにお願いします) 入浴後に気持ちが悪くなりました。入浴時間は約30分で、シャワー浴です。顔を洗って体を洗って髪を洗って。いつも通りだったのですが、なんだかお風呂を出てから気分がすぐれません。直後にお腹がゆるくなった気がしたので、長時間トイレに籠って、その後、お茶を飲みました。それでも治らないので血圧を計ってみましたが、1回目は144-89 2回目は121-87でした。最近、胃の調子は悪かったです。あと生理3日目で、お腹が痛くて今朝薬を飲みました。何か因果関係ありますか。そういう経験のある人、原因を知っている人、どうかお願いします。最近、ずっと胃が気持ち悪い事もあったので、それも含めて、明日、病院に行こうか考えています。

noname#16968
noname#16968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

入浴後に体調が悪くなることあります。 すでに(?)体調がいまいちだったりすると、 入浴によって、悪化?することがあります。 でも、病は気から!!と思って、 気にしないようにしています。 薬の副作用など気になることがあれば、 病院にいたほうがいいと思いますが、 あまり気にしないほうがいいですよ!! 大丈夫です!!!

質問者からのお礼

ありがとうございました。気にしすぎだったのかもしれないですね。今は治りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

入浴後に考えられるのは血流が良くなり体が疲れてしまいます。恐らくお腹がゆるくなったのは違う原因で もともと体調が悪かったのと生理中が重なって気分が悪くなったのではないでしょうか?血圧は入浴後や食事後は上がります。胃の調子が悪いときは冷たい物や刺激物を避け、よく噛んだりして胃をいたわりましょう。

質問者からのお礼

入浴後は血圧が高いんですね。計っても高いのは当然だったんですね。色々アドバイスありがとうございました。