• 締切済み

塾の教室長の仕事について

非常に悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせ下さい。 先日、会社よりグループ会社の塾への出向を打診されました。 しかし今までまったくそのような業種の経験はなく、正直不安でいっぱいです。 行くのであれば、出向という形となるので数年で戻れるのではないかと思っていますが、万が一それがかなわなかった場合には、一生の職として、勤めることとなります。 職務内容は、塾の教室長のようなのですが、ご経験者などおられましたらぜひ仕事の内容やメリット・デメリットを教えていただければと思います。 数日のうちに返答を求められているため、お早くご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• r-ng
  • お礼率58% (46/79)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

生徒の成長を見守るやりがいのある仕事です。その分厳しさもあります。会社により異なりますが、生徒の募集からすべてを任されるなら苦労も耐えません。 http://www16.ocn.ne.jp/~jukukei/sub11.htm