• ベストアンサー

スポーツクラブとヨガ教室

ヨガ教室に通おうと思っています。 ヨガのみの教室と、スポーツクラブのプログラムにあるヨガは内容が違うのでしょうか。 行く回数にもよると思いますが、月割りで比較するとヨガ教室の方が割高に感じます。 双方のメリット、デメリットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。スポーツクラブのヨガは万人向けですので入門編としてはいいかもしれません。それにヨガだけでなく他の施設やプログラムも平行して利用できるのはメリットかもしれません。 ただ、スポーツクラブの場合はインストラクターが契約制ですので途中で変わる可能性があること、変わったインストラクターの嗜好により指導の内容が変わってしまう可能性もあります。その点専門の所ですと、長く同じインストラクターが指導してくれると思います。 お好みでご選択下さい^^。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

場所にも時間帯にも寄るでしょうが、ある程度以上までやるつもりなら、専門教室をお勧めします。 ジムのは人数が多いですし、入門レベルがほとんどです。もっと上を教えようとしても、来ない人もいるし、次次と新しい人が入りますから。

• NEMO
回答No.3

ヨガはいろいろあります。 教える人によっつも違うし、 私はスポーツクラブのヨガ3種類をやってますが 全然違います。 とりあえず、興味があるのから初めてください。

• hana-hana3
回答No.1

スポーツクラブの場合は、通常よりも軽めの場合もあります。 これは、会員さんの年齢層などやクラブやイントラさんの方針などで決まるので、レベルについては何とも言えない部分です。 ヨガの内容をきちんと教わりたいなら教室の方がレベルは上かと思います。 ヨガをやってみたいだけならスポーツクラブで十分でしょう。