• 締切済み

函館のヨガ教室

私は2週間前に本州から函館に引っ越してきました。 以前から続けていたヨガをこちらでも 習いたいのですがスポーツクラブ以外で有名なヨガ教室は 函館ではどこですか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/5a4966edda8ebcb3deaeea0e806a0195/ http://f56.aaa.livedoor.jp/~peaceful/asako.htm 1999年 “かながわ舞台芸術工房”による、“ASK”に参加。青山眞理子氏(元ピナ・バウシュ率いる、“ブッパタール舞踊団”の主要ダンサー)の作品に出演 全然詳しくはありませんが、青山眞理子さんが知名度のあるダンサー なので、この函館道場は候補だと思います。

関連するQ&A

  • スポーツクラブとヨガ教室

    ヨガ教室に通おうと思っています。 ヨガのみの教室と、スポーツクラブのプログラムにあるヨガは内容が違うのでしょうか。 行く回数にもよると思いますが、月割りで比較するとヨガ教室の方が割高に感じます。 双方のメリット、デメリットがあれば教えてください。

  • ヨガに通うなら

    ヨガに通おうかな、と考えています。 カルチャースクール内のヨガ教室に通う方法と、 ヨガ専門の教室に通う方法と、 スポーツクラブのヨガのプログラムに通う方法があると思いますが、 みなさんはどの方法が一番いいと思いますか? また、東京都町田市近辺と、神奈川県横浜市近辺でヨガを習えるところで、オススメのところがありましたら、教えてください。

  • ヨガの先生のことで…

    スポーツクラブでのヨガのレッスンを一年ほど続けています。数ヶ月前に外人の先生に変わったのですが、前の先生とは違い、レッスン中の個人へのアドバイスが皆無で、難しいポーズで皆が苦労していても、一人たんたんと先へ進んでいってしまう感じです。 あまり日本語も上手ではなく、声も小さく何を言っているのかよく分からないため、うつぶせや仰向けになっていても、いちいち起き上がって先生のポーズを確認し、急いで真似をするといった感じです。 これだと呼吸法うんぬん以前の問題の気もします。 ほかの参加者の方も同じように感じている方が多く、最近は参加人数もどんどん減ってきています。 このスポーツクラブへは、ヨガがやりたいために通っているようなものなのですが、このような状態で高いお金を出して通うのはどうなのだろう…と正直考えています。 (近くにヨガ教室がないため、このスポーツクラブでのヨガのレッスンはちょっとした人気だったのです。) こちらでヨガで検索をしますと、良い先生のところで教えを受けるのが一番とよくありましたが、今のようなレッスンはどうなのでしょう。。 お詳しい方、ご意見をいただければうれしいです。

  • ヨガで体引き締まりましたか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 最近テレビなどでヨガを取り上げられておりますが(ハリウッド女優が ヨガで痩せた、引き締まった・・など) 実際ヨガを始めて痩せた、引き締まった方いらっしゃいますでしょうか? というのも、毎日グータラな生活をしていたので体系もたるみきって きたのでスポーツクラブに通い始めました。 ヨガのプログラムが毎日あるのでそれにでているのですが、 なんだか汗もかかないし、激しく体を動かすわけでもなく・・・ 本当にこんなんで体引き締まるのかな?と思っていてしまいました。 女優さんが劇的に引き締まったりやせたりしたのは 本格的に1対1で習ってやったからなのではないかな・・と思ったのですが。。 週1でヨガ教室(団体の)に通ったり、スポーツクラブの中でやっている ヨガなどでは、いわゆるなんちゃって・・という感じで そんなに期待できないものなのでしょうか? 毎日スポーツクラブにはヨガの時間(毎日バラバラ)に合わせて行っているので なんだか中途半端な1日で終わってしまいます。 ヨガではそんなに期待できないよ!・・・ていう事であれば ヨガにこだわらず午前なり夜なりにジムに通って 空いた時間で違うこと(習い事など)を始めようと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • ヨガをきちんと習いたい

    職場の人たちが大嫌いで、毎日毎日イライラしています。 孤立しているので愚痴や相談できる相手はいません。 本当に毎日イライラして、ここ数ヶ月「辞めたい辞めたい」とそればかりを考えています。 ヨガは心の安定を得るのに役立ちそうで、以前から興味がありました。 DVDを買ったり、いろいろな体験教室(主にカルチャーセンター)に数回行ってみましたが いまいちピンときません。 体が硬いのでそちらに気をとられて、集中できないんです。 しっかりとヨガの効果(?)を感じられるような習い方をしたいのですが、 どのような基準でスタジオを選んだらよいでしょうか? 希望としてはただ単にポーズが出来れば良いと言うのではなく、呼吸法や心構え(?)を教えてくれるところがいいです。 スポーツクラブやカルチャーセンターではなく、ちゃんとヨガ専門のスタジオがいいのかなと思っているのですが・・。 そういう問題ではないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ヨガのインストラクターになりたいです。

    こんばんは。 今フィットネスクラブでパワーヨガを1年近く続けています。 今後とあるヨガ教室のインストラクター養成コースを受講して、 インストラクターとして働きたいと思っているのですが、 フリーのインストラクターとしてヨガの仕事というのは あるのでしょうか? 今2つのインストラクター養成コースで迷っているのですが、 一つはその教室の認定インストラクターとして、その教室に所属し、 各スポーツクラブに派遣されるタイプ、 もう一つはとても有名な教室ですが フリーのインストラクターを前提としたタイプです。 前者の方がいいとは思うのですが、自分のやりたいヨガのスタイルとはちょっと違うので迷っています。 (後者はやりたいと思っていたヨガのスタイルでした) 私の場合インストラクターの経験もなく、全くの未経験者スタートになります。 週に2,3レッスン程度できればと考えているのですが、フリーでも可能なのでしょうか? ヨガを教えられるのであれば、場所や形はこだわりません。 また、1レッスンでだいたいどの位の収入になるのでしょう? 教えて下さい。

  • ヨガ教室とか、真向法の教室を教えていただけませんか?

     体が硬くて、硬くて困ってます。以前にヨガとか真っ向法の教室に通っていい結果を得てました。  現在は、さいたま市の東浦和に住んでおります。出来れば、公民館とかで、中高年のご婦人方に混じってヨガを学ぶ。公共機関の教室をお借りして行うというシュチエーションを期待しております。あまり宗教臭いのは苦手ですので。  よろしくお願いします。

  • ヨガについて教えてください

    以前にした質問と重複する部分があるのですが。 現在、ヨガ教室(軽いストレッチのようなもの)に通い始めて1年と少しです。 気持ちが良くて、毎日家でもしていたところ、数日続けると発熱してしんどくなるようになりました。 やりすぎではないかとか、呼吸法がちゃんとできていないのでは、というアドバイスをいろいろもらいました。 それらをふまえつつ、慎重にやっていたので、しばらく発熱するようなことはなかったのですが(しんどくなることはある)、 先週2週間ぶりに教室に行ってヨガをして、いつもよりも気持ちがいいなあと、気分良く家に帰ってからだんだん体が重くなり、翌日また発熱(微熱)しました。 教室に通い始めるまで、風邪もあまり引かないし、発熱もほとんどしたことがありませんでした。 ヨガが効いているからだと言う方もいますが、 そういうものでしょうか? ヨガを始めて、みょうに体調が悪くなったような… 気持ちはいいのですが。

  • ■■どうしてヨガは授業が高いのですか?■■

    こんばんは。スポーツ用品店の店頭で ヨガの練習ビデオを見て、挑戦したくなりました。 早速、YOGA教室へ行ったのですが、、、高いですね、授業料。 一時間2000円以上はします。 そこで質問です。 ヨガ教室はどこも高いのですか? これはうちの近所のヨガ教室が特殊なのでしょうか? 探せば安いところは安いのでしょうか? それと、やはりビデオなどで独学でヨガをしても うまくできないものでしょうか? 悪いクセがついて、体に悪影響などないでしょうか? ビデオでもヨガができるなら、助かりますが。

  • ヨガのインストラクター

    半年前からスポーツジムにヨガを習いに行っています。 ヨガはとても気持ちが安らぐし体のゆがみが矯正されるようで今すごくはまっているのです。ある日ふとヨガの先生になりたい。と思ったのですが、年齢的にどうなんだろう??とか近くに資格の取れる教室があるのだろか?とか考えていて、ネットで調べましたが、どなたか東海(愛知か岐阜)でインストラクターの勉強ができる教室を知ってみえる方がありましたら教えてください。あとヨガの資格をもってみえる方など経験してきたことなど教えていただけたらうれしいです。ちなみに年は42歳です。昼間は仕事をしているので教室には夜しか通えません。よろしくお願いします。。