• ベストアンサー

ヨガ教室がないので

ヨガに興味があります。 教室に通って教えて欲しいのですが近くに教室がありません。 ビデオとか出ていると思うのですが(エアロビみたいに)見よう見まねでできるものなのか。 自己流でヨガ(風)のことをしている方がいましたら教えてもらえませんか

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie51
回答No.4

私はスポーツジムで、ヨガやパワーヨガを時々やっているので完全に自己流というわけではありませんが、ひとりで自宅でやろうと思うと私は根気がなくてなかなかできません。 無料でパワーヨガの指導の画像が見られるサイトがあります。 普通のヨガではなくてアメリカでブームになっているパワーヨガです。ダイエットにはこの方が効果があるらしいです。 http://www.actonbb.com/contents/health/0509diet_health/

mrok
質問者

お礼

ありがとう御座います。 こんなのを探していました。 根気は必要だと思いますが、自宅でできそうなので良かったです!

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

どの程度のレベルのヨーガをご希望なのか不明ですが、内容からして、初歩のハタヨーガ・・・・体操ヨーガだと思います。 >見よう見まねでできるものなのか ⇒其の手のは見たこと無いので、何とも言えませんが、元々ハタヨーガレベルは本格ヨーガの修行を出来る体を作るための体操ですが、ストレッチと違うのは呼吸法が有ることですが、其れをしっかりと指導している内容のなら、とりあえずはそれで何とかできるのではないかとは思います。 ただ、年齢や体重や妊娠有無などにより、注意するとか禁止のポーズも有ります。 又、入門以上だと気の動きの分かる師に付かないと、上達はしません。 

• gomahjang
回答No.2

私は自分で本見て勉強しました。 ポーズはこなせるようになるし、体の代謝がよくなったと思います。 でも本だけよりビデオを見るほうがいいと思います。 ヨガはポーズを決めることよりも精神的な部分が大きいらしいので そのような説明も含まれるビデオならさらに良いと思います。

• zorro
回答No.1

こんなサイトがあります。参考にのぞいてみてください。 http://yoga.1ne.cc/yoga-kihon-index.htm http://www.bekkoame.ne.jp/i/funyara9/yoga01.htm

mrok
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。  とても参考になるサイトをありがとうございます。 チャレンジしてみますね。