• ベストアンサー

メモリについて

メモリ増設をしようとしているのですが、メモリの増設は自分でも可能と聞きましたが容易なことなんでしょうか?確かに業者に頼んだほうがいいとは思いますが時間や距離の関係で自分でできるのであれば行いたいと思っているのですが… 使用しているPCはLL370/Hです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

一般的なメモリの増設手順を解説しているサイトがありますので、参考にしてください。 http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/index.html LL370ならノートタイプだと思いますので、デスクトップほど大仰な分解はしなくてもいいでしょう。ただし、冬場は静電気が発生しやすく、電子部品の破損に繋がることがありますので注意しましょう。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.2

メモリの種類と挿入方法さえ間違わなければ 簡単な操作です (カバーを開ける必要がありますが、それすら初めてだと どなたかのアドバイスを受けた方がよろしいでしょう)

• thirdforce
回答No.1

メモリーの増設は、自分で出来るでしょう。業者に頼むと、たかくつきますよ。メモリーの差込の、部分は、触らずに、注意してください。 静電気の危険があります。パーツを触るとき、鉄などに触って体の静電気を、放出して、それから作業してくだい。 それと、デュアルチャンネルでしたら、マニュアルをみてください。 間違っても、問題はないですが、4スロットでしたら、デュアルの可能性があります。1にさすと3にさせば、普通はデュアルです。もちろんマザーによって違うかのせいもありますが、間違っても大丈夫、静電気に気をつけてください。それほど、難しいものではないですし、怖くもありません。トライしてみては、どうですか、経験もなるし、安く済みます。頑張ってください。