• ベストアンサー

メモリについて

自分は今LL370/Hを使用しています。 vistaなのに512Mしかないせいで動作が遅く困っているのですが、ready boost機能を活用するかメモリ増設をするか悩んでいます。 今は金銭的にも苦しい状況なのでなるべくなら低コストに抑えたいのですが、ready boost(フラッシュメモリ)ならどれくらいの容量でいいのか、また、いくらぐらいするのかを教えていただきたいです。 メモリ増設も同じく、容量とだいたいのコストが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

ちょうど1年前のVistaですね  Vistaの場合は初期の512Mでは厳しいですよね フラッシュメモリーは利用の仕方が違いますので  メモリーを増設された方が良いですが ただ Vistaは2G必須です なのでお金の余裕が無いとは言っても2Gを買えるまで我慢するか入れ替えるかですね 入れ替えれば長く利用できるのでは ? DDR-533(PC-4200)の1GX2本を入れてあげればokだと思います  

その他の回答 (2)

• koko_u_
回答No.2

SDRAM メモリがいくらするかも、USB メモリがいくらするかも容易に調べることができます。 そして、メモリを増設する方がよいでしょう。1G で 5000 円くらいじゃない?

• wsws
回答No.1

USBにすると本当に「今だけ」で終わってしまいます。 ぜひともお金をためてメモリを増設してください。