• ベストアンサー

メモリに関して

現在私はLL370/Hを使用しています。 メモリが512Mしかなく、動作に不満を感じるので増設しようと思っているのですが、1Gを購入し増設するか、512Mでデュアルコア(でしったけ?)にするかを迷っているのですが、どちらがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.1

こんにちわ。 同じような悩みの方が。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05202011359/SortID=6307541/ 1GB増設が良いですね。 512x2(デュアルチャネル)よりメモリ量優先で。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

Vistaは標準512Mなどしか有りませんので 増設は有効ですが  本体がコア2未対応とデュアルチャンネルも未対応ですが 2Gに増設しないとまともに動きません  ですので1Gの2本で2Gに交換してあげればとても良いですね

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

2Gまで増設しちゃいましょう 1Gを2枚を抱き合わせて2Gとして売っているパッケージを購入すればOK(使用しているパソコンに対応するメモリであることを確認してください) ちょっと心もとないCPUですので動作に不満を感じるのであればデュアルチャネルにすべきです また、1G以上にメモリを増設するとグラフィックメモリに128Mもって行かれるタイプのハードウェアですので、めいっぱい増設することをお奨めします 標準では Windows Vista HOME BASIC が搭載ですから、Aeroは使用できませんが しばらくは買い換えることもないでしょうし、今後のことを考えて最大搭載量までメモリを増設することを検討してみてください

関連するQ&A

  • メモリに関して

    1Gメモリを購入し増設しました もともと512Mが入っていたのですが1Gと512Mをデュアルコア(でしたっけ?)使用すると逆に遅くなるからやめたほうがいいといわれましたがそんなことはあるんですか? 使用PCはLL370/Hです

  • メモリ増設の仕方

    最近動作的に耐え切れなくなりメモリを増設したいのですが カバーを開くとSLOT1、3に256M 合計512Mにて現在使用中です。 メモリの値段も安くなり2G追加したく空きSLOT2,4に1Gづつ 搭載したいのですが購入時の基本メモリは基盤に片面しかチップが 付いていません 増設用のメモリは両面実装となっていますが 片面、両面実装が混雑していても問題ありませんか? また、SLOT1.3へは1Gを積んだ方が良いとか順番はありますか? マシン hp製 デュアルコアAMD 2.0G マシンにお詳しい方、アドバイス願います。

  • メモリについて

    自分は今LL370/Hを使用しています。 vistaなのに512Mしかないせいで動作が遅く困っているのですが、ready boost機能を活用するかメモリ増設をするか悩んでいます。 今は金銭的にも苦しい状況なのでなるべくなら低コストに抑えたいのですが、ready boost(フラッシュメモリ)ならどれくらいの容量でいいのか、また、いくらぐらいするのかを教えていただきたいです。 メモリ増設も同じく、容量とだいたいのコストが知りたいです。

  • メモリ増設

    この度、現在使用しているノートパソコンのメモリを増設しようと考えています。 しかし、自分なりに調べはしたんですが、それでもどのメモリが対応しているのか分かりません。 使用パソコンは NEC LL550/HG1E で、メモリは現在の512M×2から1G×2枚に替えたいと考えています。 どなたか、もし分かるかたがいらっしゃいましたらどうか教えていただけないでしょうか?

  • メモリについて

    Windows VistaのBasicを使っています。 NECのLL370/HD(ノート)使用、CPUがCeleronMで1.46GHZ、メモリは1Gです。 もともとはメモリは512Mでしたが増設しました。 実は1.5Gくらいにまた増設したいと考えています。 そしてできるだけ安く済ませたいとも考えています。 以前増設したメーカーはPC関連では有名らしく、512Mで5000円を超えてしまいました。 価格.com等を見ると、1Gでも結構安いものもあるようなのですが、 安くても特に問題はないでしょうか? また有名メーカーじゃないとなぜか自分のPCにそのメモリが対応しているか調べられないのですが、 規格が合っていれば使えますか? Vistaで1Gのメモリじゃ少ないですよね?

  • ノートPC用メモリについて

    こんばんは  私はDELLのノートPC、inspiron1525を使用していましてメモリの増設を検討して調べていたのですがこの機種の標準スロットは2で最初に512M×2が装着されてましたがデュアルコア?という言葉が引っ掛かっています。  私は2G追加して2Gと512Mのように増設したいのですが、何か同じものをセットで変えないといけないような表現2G×2G,または1G×1Gでないと動かない? そのように交換、増設しないといけないのでしょうか?    あと厚かましいですがDDR2 PC2-5300 2GB SO-DIMM 200PINでしょうか? メモリの使用の載っているサイトをお教えいただけるとなおありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メモリの相性ってありますか?

    初心者です。宜しくお願いします。 家で使っているDynabook G5/X16PME (pen4-1.6G,メモリ256M,WXP)には512Mのメモリを、Dynabook 1850(pen3-1.06G,メモリ256M,W2000)には256Mのメモリを購入して増設したいのですが、仕様にあったメモリでも動作不安定になったりするのでしょうか?この2機種に相性の良い増設メモリがあればお教え下さい。

  • メモリについて

    メモリ増設をしようとしているのですが、メモリの増設は自分でも可能と聞きましたが容易なことなんでしょうか?確かに業者に頼んだほうがいいとは思いますが時間や距離の関係で自分でできるのであれば行いたいと思っているのですが… 使用しているPCはLL370/Hです

  • DELL VOSTRO 1000のメモリ増設

    DELL VOSTRO 1000 メモリ 512M×2枚 を使用しているのですが、メモリを2Gに増設しようと思っています。 その時に、512Mを2つとも外し、2Gを1枚取り付けようとしているのですが、 1G×2枚としなくても動作上問題ないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリ増設について

    いつもお世話になっております。3年ほど前に購入したノートPC。やたらと動作が遅くなってきました。256Mしかないと思うので、512Mのメモリを増設しようと考えています。 使用機種:バイオPCG-FR55G です。ただメモリもたくさん種類があり、値段もピンきりですよねぇ・・・。 なにか安価でいいものご存知じゃないでしょうか? 教えてください。