• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL VOSTRO 1000のメモリ増設

DELL VOSTRO 1000 メモリ 512M×2枚 を使用しているのですが、メモリを2Gに増設しようと思っています。 その時に、512Mを2つとも外し、2Gを1枚取り付けようとしているのですが、 1G×2枚としなくても動作上問題ないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3684
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メモリーは、デュアルチャンネル動作の場合、デュアルチャンネル用に2枚一組で売られているメモリーを使用した方が安心とのこと。 参考URL 最大メモリー搭載量は2GB

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/e239c695798ecb1a5fa27b3860c4b9ef

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 先ほど、SAMSUNの1G2枚を増設して今のところちゃんと動作しております。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

追加 メモリー最大2GBは、4GBまで認識された事例がありました。 参考URL

参考URL:
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Dell/Vostro/1000#j914dda6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!