• ベストアンサー

フォントの変更

MEでWIKIPEDIAのページを見ると、筆のようなフォントになってしまうのですが、普通のフォントに変更することはできないのですか? IE6です。

noname#182923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

おそらくCSSで指定されているフォントが無い為、一番近いフォント(とOS側で判断しているフォント)で代替しているのがその「筆のような」フォント(行書体とか楷書体のフォントなのかな)なのだと推測する。 対応方法は、  ・CSSで指定しているフォント(書体)をフォントパックのようなものを購入して入れる  ・「筆のような」フォントを使っていないなら、フォント一覧から削除してしまう    ※別のフォントで代替されるはず  ・インターネットオプションで、「WEBページで指定されるフォントスタイルを使用しない」にチェックを入れる    ※自分にはWindwosME環境が無いので、何処にその設定画面があるかは分からない になると思う。 ちなみに、WindowsXPの場合は  ・インターネットオプション→全般タブ→ユーザー補助ボタン で出てきた画面の中にその「WEBページで指定されるフォントスタイルを使用しない」の設定項目がある。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。