• ベストアンサー

SDカード挿入時の選択

ノートPC(WinXP-SP2)です。 デジカメのSDカードをPC側面に挿入したときの動作を、小Windowの選択肢のなかから1つ選択しました。この選択肢を変更したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 最初選択したとき、「常にこれを実行する」(?!)にチェックを入れた為、次回からは聞いてきません(当然でしょうが)。でも聞いてほしくなったのですぅー。

noname#57341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marie88
回答No.1

SDカードを挿入した状態でマイコンピューターを開いて下さい。 その中から目的のSDデバイスを右クリックし、プロパティを選択。 そして「自動再生」タブを選択して内容の種類をプルダウンから選びます。(デジカメで使っているなら「画像」という具合に) そして「動作を毎回選択する」のラジオボタンにチェックを入れOK。 こういう細かい事って後から変更しようとすると解りにくかったりするんですよね・・・。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 出来ました。 >こういう細かい事って後から変更しようとすると解りにくかったりするんですよね・・・。 誠に御意にござりやす。