• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカードが読めません

はじめまして。よろしくお願い致します。 PENTAX Optioのデジカメを使っています。 SDカードを挿入し、写真を記録したのですが、 内容が見れなくなってしまいました。 PCのSDカードスロットに挿入してもみれません。 どうしたら内容を再び見ることができるでしょうか。 データが破損してしまった可能性は高いですか。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca

>その問題の一枚はまだ購入したばかりで 不良品の可能性もありますよ。 安売りのSDカードなんかだとたまにあります。 購入店で交換してもらってください。

質問者からのお礼

そうですか。海外で買ったのですが、値段は日本と同じくらいのものでしたが。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asuca

今までは読めていたのに読めなくなったということでしょうか? それともSDカードを使ってみようと思ったらうまくいかないということでしょうか?

質問者からの補足

今まで使っていたSDカードは内容が見れるのですが、その一枚のSDカードだけがおかしいです。その問題の一枚はまだ購入したばかりで、昨夜初めて再生してみたときは内容がみれたのに、今日見ようとしたら見れなくなっていました。