• ベストアンサー

ActiveXが削除できない

みなれないActiveXがあるのですが、削除しようとしても他のプログラムが使用中で削除できないという表示がでて削除できません。ファイル名はCHと表記があり、作成元の会社名でアクセスポートとあります。安全化どうかわからないので、不安になっています。 作成元に問い合わせしたほうがいいんでしょうか? どうか削除の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

株式会社アクセスポートの「日本語キーワード」(jword)というプラグインがインストールされているようです。参考URLからアンインストールできます。 ちなみに、「日本語キーワード」は IE のアドレスバーに検索語を入力して検索できるというプラグインです。便利ですが、スパイウェアと考えることもできます。 参考URLはアンインストールのページですが、このプラグインをインストールしていない人が同サイトの他のページを表示すると自動的にダウンロードが開始される場合がありますのでご注意ください。

参考URL:
http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=default&agent=&partner=AP
noname#6787
質問者

お礼

ありがとうございます。念のため削除をしておこうと思います。