• ベストアンサー

大宮

大宮近辺で、お勧めの味噌ラーメン店がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

駅の近くをおさがしでしょうか、それとも周辺移動可能でしょうか。 「きくや」というラーメン屋が、行列をなしています。 行きたいのですが、夫がみそラーメンがあまり好きでないため、いってません。 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g824400n.htm 別の旭川ラーメン http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-652-komori-ohmiya.htm このお店の入っているビルは、ロフト隣ですが、ラーメン店が、テーマパークのように集まっています。 http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20020705A/ そごうデパートの{「ラー戦場」はご存じでしょうか? 常に4店舗が、人気を争っており、人気の少なかったお店が入れ替わっています。なので、どのお店が入っているかは、行ってからのお楽しみ、というところです。 https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/517/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000000623

hirochi-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。^^ どの店もおいしそうですね、とても参考になりました。^^ 大宮そごうのラー戦場は、オープン当事からよく利用しています。初期のグランドチャンピオンになった 赤味噌ラーメン にはまって味噌ラーメン一筋になったほどです。(笑) REXは名前は聞いていましたが行ったことがありませんでした。明日行ってみますよ♪ それと、きくや・・いい感じですね~♪ なんか((o(^-^)o))わくわく してきました。大宮近辺でこんなにおいしそうなラーメン屋さんが色々あるのですね。^^ 本当にありがとうございました。感謝♪いたします^^

その他の回答 (1)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.1

がっべいまえにしか出かけていないので、営業しているかどうか不明です。 茨城県大宮町役場の近くに、ラーメン店があり、たしか、味噌ラーメンも販売していたと思います。 光圀関係の水戸ラーメン関連店が旧大宮町内にあったはずなので、こちらであるかもしれません。

hirochi-kun
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 私の書き方が雑だった為、思いもよらぬ回答でした。茨城にも大宮ってあるのですね、埼玉県さいたま市の大宮のつもりで質問させていただきました。雑な質問で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 大宮でおいしいサンドウィッチ屋さん

    これからブランチを食べに行こうと思っているのですが、大宮近辺でお勧めのサンドウィッチ屋さんをおしえてください。

  • 大宮で・・

    とにかく疲れがたまっています。ストレスと肩こりがひどいです。 ゆっくり温泉などにつかっていたいのですが、お金も時間もありません。 大宮駅近辺で、マッサージやスパなどお勧めの施設がありましたら、 お教えください。

  • 川越~月の輪と大宮から熊谷で安くて美味しいお店

    川越~月の輪と大宮から熊谷で安くて美味しいお店を教えて下さい 今度、ルート営業でこの当たりを担当になるのですが朝ご飯や昼食、晩御飯を外でします 定食やさんはもちろんラーメン屋さんや個人経営の珍しいお店なども・・ 毎日のことですのでなるべく安くて美味しいお店を教えて下さい 条件は 1、駐車場が近くにあったら嬉しいです 2、例えば00ラーメンの味噌ラーメンがお勧め見たいな感じでお願いします 3、朝1000円まで  昼1700円まで 夜3000円まで 4、夜は居酒屋なども知っていればお願いします(代行で帰るので) 5、そこでいつも何を食べているかも教えて下さい お願い致します

  • 大宮でハープが習えるところ

    どこですか?あったら教えてください。大宮近辺でハープが習えるところ

  • 大宮のラーメン屋さん

    大宮周辺のおいしいラーメンやさんが知りたい! 特につけめんが好きです(´・ω・`) いいとこ教えてください☆

  • 大宮駅前のおいしいラーメン屋さんなど

    最近、埼玉県の大宮駅前(東口、西口とも)によく 行く機会が増えました。しかし、なかなかおいしい ラーメン屋さんや手軽に食べられる軽食屋さんが 見当たりません。お勧めのところがあったら 是非、教えてください。

  • 大宮駅前

    はじめて大宮に行く事になりました。 駅の近辺であるいはソニック近辺で おいしいランチのお店があったら紹介してください。 時間は1時間しかとれないけれど、 せっかくならおいしいもの食べた~い! と思っています。

  • 東京周辺で味噌ラーメンがおいしいところ

    私は新潟にいた頃、地元で有名な味噌ラーメンを食べてから、味噌ラーメンが大好きです。インスタントラーメンの味噌ラーメンも大好きです。しかし、東京にきてから、「えぞ菊」などの味噌ラーメンを食べましたが、あまりおいしいとは思いませんでした。東京近辺で、お勧めの味噌ラーメンが食べられる店がありましたら、教えていただけますでしょうか。 私の好みは、熟成の赤味噌(田舎味噌)で、肉や魚のだしがよくきいているスープです。特に魚のだしを求めています。具だくさんの方が好きです。

  • 大宮近くで住みよいところ?

    はじめまして 東京通勤圏で大宮近辺にて住みよいところ探しております。あくまで個人的な意見でけっこうです、どしどしご意見お聞かせいただければと思っております。ちなみに私は、現在千葉に住んでおりますが、将来は山へ気軽に足を運べる埼玉県の方へ移住を考えております。気軽にスキーをやりに足を運べる山が近くにあって、カヌーなどできる川があれば最高かなと思ってます。たまの休みに歴史散策ってのもいいなあと思ってまして、近くだと川越、ちょっと遠出で日光、本当楽しみです。宇都宮も近くなので餃子!佐野のラーメン!と楽しみです! やはり、東北自動車道と関越自動車道と近くなるのがいいなあと思ってます。 そういったところでですが、大宮以遠で(土呂、上尾、日進など……)住みごこちがいいところ、家の購入も考えております。ご意見お願いします。

  • 大宮の 夜景が見える 飲食店

    大宮近辺で なるべく 夜景が きれいに 見える 飲食店を ご存知ですか? ビルの 最上階とか・・・ 大宮ソニックビルには ありますか

専門家に質問してみよう