• ベストアンサー

大宮でハープが習えるところ

どこですか?あったら教えてください。大宮近辺でハープが習えるところ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 990TOEIC
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.2

990TOEICです。補足ありがとうございます。 実は母が習っていて、詳しく聞いてみたところ、以前は川口でやっていたそうなんですが、 今は先生のお宅(高田馬場)まで行って、習っているそうです。 でも、川口にある読売文化センターにもハープのクラスはあるそうです。 また、先生のお宅で習っているメンバーの中に、戸田の方がいらっしゃって、 人数が増えたらまた川口でやることも考えているとのことでした。 母が習っている先生は、松岡みやび先生といって、有名な方だそうです。 先生のホームページをお知らせしますのでご参考になさってください。

参考URL:
http://www.cata.jp/miyabi/index.html
prinsece
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 990TOEIC
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1

川口では遠いですか?

prinsece
質問者

補足

川口でもOKです。教えてくれてありがとうございます

関連するQ&A

  • 一番お手ごろなハープ

    一番お手ごろ価格なハープってなんでしょうか? あと、ハープ教室って グランドハープしか教えていただけないのでしょうかね? ハープ教室に通いたいのですが、 グランドハープってすごく高いじゃないですか・・・ アルパなどでも、ハープ教室に通えるのでしょうか? やっぱり違う楽器だから、 アルパ教室みたいなので専門してあるんですよね。 お返事待っています。

  • ハープがほしいのですが...

    中学2年の女子です 私は打楽器を習っています 1年前、先輩がハープを弾いているところを見て すごく興味を持ち、いろいろと調べました。 お父さんとお母さんは、小さなハープなら買ってもいいよと 言ってくれたのですが 私の住んでいるところの近くにハープ教室などがありません。 ハープは習わなくてもできますか? それからハープを売っているお店もないのでネットで頼みたいです。 ネットで頼むならどこで頼んだらいいのでしょうか? 全くの初心者なので、詳しく教えて頂けたら嬉しいです お願いします。

  • 大宮

    大宮近辺で、お勧めの味噌ラーメン店がありましたら教えてください。

  • ペダルハープを買おうか迷っています

    こんにちは。 まったくの初心者なのですが、ずっと憧れていたハープを購入しようか迷っています。 ペダルハープはあまりにも高額なためレバーから始めようかと思ったのですが ハープ経験者の方に、ペダルとレバーは全く違う楽器なので安いからと言って選ぶと後で後悔するし レバーで弾ける曲は限られてくるのでそのうちグランドが欲しくなるとアドバイスを受け悩んでいました。 またセミグランドとグランドならやはり響きの違いでグランドだろうとも伺ったのですが マンション暮らしですのでご近所さんに迷惑になるほどの音量なのか 思いっきり練習できるのかと心配しております。 初心者のうちは先生についたほうが良いと思いますが 現在住んでいる近辺にはいらっしゃいません。 新幹線で3時間かけてレッスンに通うしかないと思います。 ハープだけでも高額なうえに、レッスンに通う交通費もかかるし・・・ 青山ハープとも考えていたのですが、体験レッスンを受けてsalviの音のファンになってしまいました。 今、円高還元でsalviのハープが20万円ほど値下げになりました。 しかも今月なら分割手数料が15回まで無料です。今が買い時なのでしょうか? ご存知の方、経験者の方、アドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ハープ

    学校にハープはあるのですが、奏法を知っている人がいなくて困ってます。。。 ハープの奏法や教室みたいなものがあったら教えていただきたいです。

  • ハープを買うにあたって

    ぼくは、パーカス専攻で、今度 新しいハープを買おうと思うの ですが、予算500万以内でいい ハープ売ってるところがあれば、 教えてください。神奈川県の 横須賀市に住んでます。

  • ハープ

    手頃なハープが欲しいと思っているのですがどこに売っているのか分かりません。 近くのYAMAHAや楽器店には普通に売っていません。 ネットでも調べているのですが、なかなか携帯から注文できる店もありません。 なのでハープの販売している店舗や、おすすめの店舗等があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大宮でおいしいサンドウィッチ屋さん

    これからブランチを食べに行こうと思っているのですが、大宮近辺でお勧めのサンドウィッチ屋さんをおしえてください。

  • 大宮駅前

    はじめて大宮に行く事になりました。 駅の近辺であるいはソニック近辺で おいしいランチのお店があったら紹介してください。 時間は1時間しかとれないけれど、 せっかくならおいしいもの食べた~い! と思っています。

  • よく絵画であるハープ

    幼少期に美術館にいったときにハープを奏でている女性の絵画がありました。 私はそのハープに一目惚れしてしまい成人しても忘れられずネットで調べているとライアーハープだということがわかりましたが、売っている店がとても少なく、しかも私の惚れた形のものは技術上いい音がでないということも知りました。 もう形はどうでもいいです。 でもあのポロンという綺麗な音が忘れられません。 あれを奏でてみたい。 絵画にあるように小さいけれどいい音がなるハープを教えてください。 またよろしければそのハープが売っている店や場所を教えてください。 自力で調べられるだけは調べました。 もう打つ手がないのです。 お願いします!

専門家に質問してみよう