• ベストアンサー

こういう人をどう思いますか

nrg32156の回答

• nrg32156
回答No.1

質問を読んでいて、自分のことを思ってしまいました。(あなたほど若くは無いのですが) >母親は外人で日本語がうまくないです 母親は認知症でまったく話せません。コミュニケーションも一方的です。 >父親は病気の後遺症でうまく喋れないです。 父は病気で体が不自由で、難聴で言葉が聞こえません。 私も途方にくれているところです。親子3人でコミュニケーションがバラバラなのですから。 ただ、あなたは貴重な経験を今していると言うことを気づくべきだと思います。あなたの母親は外国人であり、日本語以外の言葉を習うことなく憶えるチャンスを持っているのです。 そして、あなたの父親は不自由な身体を持っています。そのことで、介護の仕方を学ぶ絶好のチャンスがあるのです。 >学校では話す人がいません。 話し相手は欲しいと思います、群れたりするのは嫌いなのですが。 別に話す相手を作る必要もありません。群れたりするのが最近の流行であるだけで、自分を保っていればまったく問題ありません。むしろあなたの個性を大事に保ってください。 あなたの周りは宝石の原石がいっぱいです。 ゆっくり時間をかけて周囲を眺めてみてください。 きっと、あなたの思い描いていることが、見えてくるときが来るはずです。時間はまだたっぷりあります。あまり焦らずにいてください。

kannon00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と似たような立場にある人に回答をいただけるとは思いませんでした。 母親の母国の言葉は3,4歳ぐらいのときは喋れていたらしいです。 なので今また教えてもらいたいという気持ちもあるのですが 私にとっての家族というのは事実家族であっても話すときには他人のような感じです。 なので、そういうこと言うを勇気がなかなか持てずにいます。 >別に話す相手を作る必要もありません。群れたりするのが最近の流行であるだけで、自分を保っていればまったく問題ありません。むしろあなたの個性を大事に保ってください。 これに関しては私も個性を大事にしたいと思っています。 ですが、寂しいときがあります。 私はよく掲示板に行ったりするのですが、これは多分寂しいからだと思います。 仲間を作ろうしはしませんが。 最後に 励みになるような意見をありがとうございました。 参考にしていきます。