• ベストアンサー

DVD DecrypterのMDSについて

DVD DecrypterでDVDからISOファイルを作成するとMDSファイルも同時に作成されていますが、MDSは何の為なんですか? また、DVD DecrypterでISOを書き込む際にはどちらを選択すればいいのですか?メリットなども教えて下さい。

  • siiid
  • お礼率0% (0/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247534
noname#247534
回答No.1

私もDVD Decrypterを使っています。 まず、選択する際はMDSのファイルを選んでください。ISOファイルを選択してもいいですが、多分1回エラーメッセージが出ると思います。ですが、MDSファイルを選択すると、エラーメッセージは出てきません。 何のためにあるのかという点と、メリットの点についてなのですが、私もこの2点はまだ不明のままです。

関連するQ&A

  • DVD Decrypterの疑問

    DVDのバックアップを取る為、DVD Shrinkで圧縮しようとしたのですが、 何故か読み込めなかったので、初めてDVD Decrypterを使ってみました。 DVD Decrypterを使うと読み込めましたが、ISOファイルを作ったところ、 MDSという数KBのファイルまで出来ました。 このMDSというファイルはどういうものなんでしょうか? DVD ShrinkだとISOしかできないと思います。 それに書き込みソフトで焼く時にはISOファイルを使うと思いますが、 このMDSは無視しても正常に焼けるのでしょうか? あと、DVD ShrinkはDVD1枚に収まる容量に圧縮することができますが、 DVD Decrypterだと圧縮したISOは作れないものなんでしょうか? ISOファイルを作ったらかなりの容量になってしまいました。 どなたかご教授下さい。

  • DVD Decrypter とDVD Shrink

    DVDファイル を ISOイメージファイルに変換するには DVD Decrypter あるいは DVD Shrink どちらでも 作成できます DVD Decrypterで 作成した場合 ISOファイルとMDSファイルが できていますが 作成された ISOイメージファイルは どちらで 作成しても 全く同じでしょうか?

  • ディクリプターの焼きこみがUDFになってしまう。

    DVDディクリプターについてですがISO→読み込みでISOとMDSファイルはできて DVDシュリンクでの圧縮も問題ありません。ただ、DVDディクリプターで焼きこむと ISOファイルで無くUDFファイルになってしまいます。 どうかISOファイルで焼く方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、ディクリプターとシュリンプが一番使い勝手は良いのですが。 宜しくお願い致します。

  • mdsファイルが作成されない

    dvdflickというソフトを使用しisoファイルができたのですがmdsファイルが作成されずImgburnでdvd作成しようとしてもできません。 以前使用したときはdvdflickというソフトでisoファイルとmdsというファイルが作成され imgburnでmdsファイルを指定したところdvdにやけました。 ところが今回はなぜかisoファイルのみ作成されmdsファイルが作成されません。 できない理由はどういったことが考えられますか。どのようにすればmdsファイルが作れるのでしょうか。

  • DVD DecrypterでDVDを焼くことの質問

    私は英語学習のためにレンタルした映画や海外ドラマをDVD Decrypterを利用して、 ISOモードでDVD機能をそのままコンピュータに保存したり、IFOモードで音声抽出を して大変重宝しています。 しかし、パソコンにはいっているそれらのデータがいっぱいになりそうなのでいろいろと 調べてみたところDVD DecrypterでIFOモードで保存したデータをそのまま他のDVD に焼けるということを知りました。 なのでさっそくやってみたのですが・・・。 1 モードでISO 書き込み 2 ソースで焼きたいデータを選択(MDS) 3 スタート   出来上がったのは、パソコンにはいっている機能(借りたDVD機能と同じ)ではなく、AUDIOやVOBなど分割されたファイルがはいっていました・・・。 これではいろいろ字幕とかの選択などができないし、少し不便です・・・。 調べたら、同じ機能でできるとかいているので何が間違っているか、またどのようにすればいいのかわかる方よろしくお願いします。 あと、私はいつもISOでとりこんだデータ(Virtual Clone DriveというファイルとMDSというファイルが入る)をVirtual CloneDriveをつかってマウントさせ視聴しています。 手順2番ではMDSのほうしか選択できないようになってます、これはあっているのでしょうか? 私は、字幕を選択したり借りたDVDと同じ機能で焼きたいので、知っている方、詳しくお願いします。 *せっかくいれたデータを消すのはもったいないので とったほうほうです。

  • DVD Decrypterの書き込みについて

    DVD Decrypterのバージョン3.5.4.0を使用して元のDVDから読み取ったデータをDVD-Rに書き込もうと思うのですけれども、 読み込む時に、ISO読み込みモードで読み込んだら、コピー先フォルダに、.ISOと.MDSという二種類のファイルが出来たんですけれども、どっちを選択して書き込めばよいのでしょうか?

  • DVD DecrypterでリッピングしたデータをDVD Shrinkで書き込む方法

    DVD Decrypterで読み込んだ後に、サイズが大きすぎることがわかりました。 そこでDVD Shrinkで不要な部分をカットしようと考えましたが、 Shrinkで開くことができません。 (Decrypterで読み込む際にISOを選択してしまったためでしょうか?) 元のデータはもう手元になく、 読み込んだISOとMDSファイルだけが残っている状態です。 これを元にShrinkで開くことはできますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • DVD Decrypterを使ったコピーについて

    DVD Decrypterを使ってDVDからパソコンに取り込んだISO ファイルが何個かあるのですが、それらをまとめて1つの DVDにコピーするには、どのようにしたら良いでしょうか。 DVD Decrypterを使うと、1つのISOファイルしかコピー出来ない のですが、DVD Decrypterで出来る手順がありますでしょうか。 DVD Decrypterで出来ないとすると、他に可能なソフトは ありますでしょうか。

  • DVD Decrypterの警告表示について

    DVDをコピーしようと、DVD Decrypterのモード→ISOで読み込み成功....モード→書き込みのとき、ISOファイルを指定すると、正確には思い出せないんですが、<you should have selected mds file....Do not try this file(iso file) again!>と警告が出て、ISOファイルがMDSファイルに変わります。MDSで書き込んだDVDは問題なく再生できるんですが....すっきりしません。今度、MDSファイルで書き込んだDVDを再度、コピーする時はMSD、ISOどちらにすればいいんでしょうか?

  • ISOファイルとMDSファイル DVD Decrypter

    DVD DecrypterでリッピングしたISOファイルとMDSファイル、どちらを書き込んでもPCでは見れますが、一般のプレーヤーで見れません。出来上がったDVDを見てみましたら、AUDIO TSとVIDEO TSと2つ表示されます。VIDEO TSの方は《VTS 010 MPEGファイル》《VTS 01 0.BUP》《VTS 01 1MPEG》《VTS 01 2MPEG》と表示されます。ドライブはBUFFALO DVSM XL20U2です。Windows XPです。どうしたら一般プレーヤーで見れるDVDを作成できるかどうか教えてください。 

専門家に質問してみよう