• ベストアンサー

DVD Decrypterの書き込みについて

DVD Decrypterのバージョン3.5.4.0を使用して元のDVDから読み取ったデータをDVD-Rに書き込もうと思うのですけれども、 読み込む時に、ISO読み込みモードで読み込んだら、コピー先フォルダに、.ISOと.MDSという二種類のファイルが出来たんですけれども、どっちを選択して書き込めばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.4

DVD Decrypterは既に開発終了しています 同作者のImgBurnお奨めします 「ImgBurn」によるライティング術1 - 「Write」モード http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#burnprocess

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.3

■入力元(書き込みを行うファイル)と出力先(DVD ドライブ)を指定する 入力元:ISO、IFO、FILE形式であれば指定可能 ※ DVD DecrypterでISOモードでリッピングした場合にはMDS ファイルを指定する。 DVD Decrypter以外でリッピングしたデータなどでMDSファイルがない場合はISO、又はIFOやFILE形式を指定

参考URL:
http://rip.o-oku.jp/dvd_decrypter2.html
motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#188325
noname#188325
回答No.2

それならば、 HDフォーマットがNTFS形式であれば、MDS,ISOどちらを指定してもOKです。 もし、FAT形式ならばMDS必須です。 ちなみに、MDSファイルはISOファイルを書き込むための手引書のようなものです。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#188325
noname#188325
回答No.1

書き込む前に、 その元データが4.7GB以下かどうか知る必要があります。 そうでないとDVD-Rには書き込めません。

motemoteo
質問者

お礼

申し訳ありません。 元のデータは4.7G以下です。

関連するQ&A

  • DVD Decrypterの警告表示について

    DVDをコピーしようと、DVD Decrypterのモード→ISOで読み込み成功....モード→書き込みのとき、ISOファイルを指定すると、正確には思い出せないんですが、<you should have selected mds file....Do not try this file(iso file) again!>と警告が出て、ISOファイルがMDSファイルに変わります。MDSで書き込んだDVDは問題なく再生できるんですが....すっきりしません。今度、MDSファイルで書き込んだDVDを再度、コピーする時はMSD、ISOどちらにすればいいんでしょうか?

  • DVD DecrypterでDVDを焼くことの質問

    私は英語学習のためにレンタルした映画や海外ドラマをDVD Decrypterを利用して、 ISOモードでDVD機能をそのままコンピュータに保存したり、IFOモードで音声抽出を して大変重宝しています。 しかし、パソコンにはいっているそれらのデータがいっぱいになりそうなのでいろいろと 調べてみたところDVD DecrypterでIFOモードで保存したデータをそのまま他のDVD に焼けるということを知りました。 なのでさっそくやってみたのですが・・・。 1 モードでISO 書き込み 2 ソースで焼きたいデータを選択(MDS) 3 スタート   出来上がったのは、パソコンにはいっている機能(借りたDVD機能と同じ)ではなく、AUDIOやVOBなど分割されたファイルがはいっていました・・・。 これではいろいろ字幕とかの選択などができないし、少し不便です・・・。 調べたら、同じ機能でできるとかいているので何が間違っているか、またどのようにすればいいのかわかる方よろしくお願いします。 あと、私はいつもISOでとりこんだデータ(Virtual Clone DriveというファイルとMDSというファイルが入る)をVirtual CloneDriveをつかってマウントさせ視聴しています。 手順2番ではMDSのほうしか選択できないようになってます、これはあっているのでしょうか? 私は、字幕を選択したり借りたDVDと同じ機能で焼きたいので、知っている方、詳しくお願いします。 *せっかくいれたデータを消すのはもったいないので とったほうほうです。

  • DVD DecrypterのMDSについて

    DVD DecrypterでDVDからISOファイルを作成するとMDSファイルも同時に作成されていますが、MDSは何の為なんですか? また、DVD DecrypterでISOを書き込む際にはどちらを選択すればいいのですか?メリットなども教えて下さい。

  • DVD DecrypterでリッピングしたデータをDVD Shrinkで書き込む方法

    DVD Decrypterで読み込んだ後に、サイズが大きすぎることがわかりました。 そこでDVD Shrinkで不要な部分をカットしようと考えましたが、 Shrinkで開くことができません。 (Decrypterで読み込む際にISOを選択してしまったためでしょうか?) 元のデータはもう手元になく、 読み込んだISOとMDSファイルだけが残っている状態です。 これを元にShrinkで開くことはできますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • DVD Decrypterの疑問

    DVDのバックアップを取る為、DVD Shrinkで圧縮しようとしたのですが、 何故か読み込めなかったので、初めてDVD Decrypterを使ってみました。 DVD Decrypterを使うと読み込めましたが、ISOファイルを作ったところ、 MDSという数KBのファイルまで出来ました。 このMDSというファイルはどういうものなんでしょうか? DVD ShrinkだとISOしかできないと思います。 それに書き込みソフトで焼く時にはISOファイルを使うと思いますが、 このMDSは無視しても正常に焼けるのでしょうか? あと、DVD ShrinkはDVD1枚に収まる容量に圧縮することができますが、 DVD Decrypterだと圧縮したISOは作れないものなんでしょうか? ISOファイルを作ったらかなりの容量になってしまいました。 どなたかご教授下さい。

  • DVD Decrypter とDVD Shrink

    DVDファイル を ISOイメージファイルに変換するには DVD Decrypter あるいは DVD Shrink どちらでも 作成できます DVD Decrypterで 作成した場合 ISOファイルとMDSファイルが できていますが 作成された ISOイメージファイルは どちらで 作成しても 全く同じでしょうか?

  • DVD Decrypterでの書き込みについて教えてください(>.<)

    Shrinkで読み込んだデータ(ISO)をDVD Decrypterで書き込みたいのですがファイルを選択してDVD-Rを入れるのですが認識してくれず、「書き込み可能なディスクを入れてください」と表示されます。 ほかの会社のDVD-Rを入れてもだめでした。 DVD-RはFUJIFILMのものとVicterとメモレックスの1回記録用のものを使用しました。 PCはSONYのVAIOで型番はPCG-FR55E/Bです。 何がいけないのか全く分からず困っています。 分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • DVD Decrypterの書き込み

    最後にメディアへ書き込む時「入力元」のところは説明書きによると「MDSファイル」を指定するのですが、今まで間違えて「ISOファイル」を指定して書き込んでました。問題なく画像が見れるので気にとめてなかったのですが、これって問題あるのでしょうか。ちなみにその後「MDSファイル」も書き込んでみて、完成したメディアを見比べても同じに見えます。ファイルのサイズがMDSが小さくてISOが大きいですが、どう使いわけるのですか。素人質問で申しわけありませんが、お答えいただければありがたいです。

  • DVD Decrypter書き込みができません

    知識が無い者です。 DVD Decrypterを使ってDVDをコピーしたいんです。 読み込みまでは出来ますが、書き込みができません 下の方のドライブからDVDに…のようなアイコンのしたに 新しいDVD-R(ビデオ用とかいてありました) を入れても Device not readyとでいます 読み込み方法もFILEでやってみたり 片面一層なのでISOでやったりしましたが このハードドライブからDVDというアイコンが 白黒(?)のまま反転しません 一応「IMG-Burn」もつかってみましたが こちらの方では ちゃんと読み込まれているデータを 指定しても「ファイルが見つかりません」と出てしまいます。 もしかして私の古いパソコンが書き込み機能が無いのでしょうか? 音楽CDはコピーガードのないものでしたらよく コピーしています 使っているパソコンは 富士通 FM-V M6/1007T DESK POWERです メモリは256にしてあります(少ないですが・・・)

  • ディクリプターの焼きこみがUDFになってしまう。

    DVDディクリプターについてですがISO→読み込みでISOとMDSファイルはできて DVDシュリンクでの圧縮も問題ありません。ただ、DVDディクリプターで焼きこむと ISOファイルで無くUDFファイルになってしまいます。 どうかISOファイルで焼く方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、ディクリプターとシュリンプが一番使い勝手は良いのですが。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう