• 締切済み

DVD Decrypterでのイメージ焼きについて 再圧縮ISOイメージを使用

はじめまして。質問させていただきます。 この前、PCでDVDコピーをするためにDVD ShrinkとDVD DecrypterをDLしました。 DVDビデオファイルサイズが大きかったので再圧縮するタイプでISOイメージをつくりました。 それをDVD Decrypterでイメージ焼きしようとした時なのですが・・・ やった手順はDVD-R(PC用のほう)をセット→フォルダから圧縮されたISOイメージを選択したのですが、何度やっても一番下に 『デバイスが未準備(メディアなし)』 と出てきて焼くことができません。 これはISOイメージがダメなのでしょうか? 私が使っているパソコンはWindowsXPで、データフォルダに入っているISOイメージのデータの横には本のマークのアイコンがついていて、それをクリックしても解凍画面にしか進みません。 試しに解凍してみたのですが、解凍したファイルは拡張子がISOになってませんでした。 ISOイメージを作るのに失敗したのかと思いもう一度やってみたのですがやはり同じで。 このときに何か別の作業が必要なのでしょうか? それともDVD-Rのほうに問題があるのでしょうか? 今回使用したのはTDKのパソコン用DVD-Rです。 ビデオ用のDVD-Rを使った時にも同じように(メディアなし)と表示されたので新しくパソコン用のDVD-Rを買いなおしました。 よろしければご協力おねがいします。

みんなの回答

  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.1

まず、DVDコピーしようとするディスクの種類を補足してください。 それが、市販 or レンタルされたDVDの場合、禁止事項に当たるため 削除対象に当たります。

関連するQ&A

  • DVD Decrypterの疑問

    DVDのバックアップを取る為、DVD Shrinkで圧縮しようとしたのですが、 何故か読み込めなかったので、初めてDVD Decrypterを使ってみました。 DVD Decrypterを使うと読み込めましたが、ISOファイルを作ったところ、 MDSという数KBのファイルまで出来ました。 このMDSというファイルはどういうものなんでしょうか? DVD ShrinkだとISOしかできないと思います。 それに書き込みソフトで焼く時にはISOファイルを使うと思いますが、 このMDSは無視しても正常に焼けるのでしょうか? あと、DVD ShrinkはDVD1枚に収まる容量に圧縮することができますが、 DVD Decrypterだと圧縮したISOは作れないものなんでしょうか? ISOファイルを作ったらかなりの容量になってしまいました。 どなたかご教授下さい。

  • ふつーに録画したDVDをISOイメージに出来ません

    ふつーに録画したDVDをISOイメージに出来ませんか? 昨日から、突如、手持ちDVDのHDDデータ化に興味を持つようになった者です。 市販のDVDは、ISOイメージにして、面倒なDVDの入替えも無く、ワンクリックで、 ビュアーが起動して映画等が見られるようになったのですが、DVDレコーダーで 録画したDVDがDVD Decrypterを使っても、ISOファイルになってくれません。 DVDレコーダで録画したDVDはISOファイルには出来ないのでしょうか。 また、それに代わるような、DVDレコーダで録画したDVDを一般のパソコンHDDに コピーして快適に見られるような方法がありましたら、御指南お願いいたします。

  • +LhacaにてISOファイルが圧縮できない

    解凍・圧縮ソフトの+Lhacaを使って、ISOファイル(DVD Decrypterで作成したもの)を圧縮しました。 圧縮後のフォルダは作成されましたが、これを開こうとすると「ファイルが壊れた」というような表示がでます。 +Lhacaの設定がおかしいのでしょうか? 目的はパスワードの設定です。 よろしくお願いします。

  • ディクリプターの焼きこみがUDFになってしまう。

    DVDディクリプターについてですがISO→読み込みでISOとMDSファイルはできて DVDシュリンクでの圧縮も問題ありません。ただ、DVDディクリプターで焼きこむと ISOファイルで無くUDFファイルになってしまいます。 どうかISOファイルで焼く方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、ディクリプターとシュリンプが一番使い勝手は良いのですが。 宜しくお願い致します。

  • DVD Decrypterを使ったコピーについて

    DVD Decrypterを使ってDVDからパソコンに取り込んだISO ファイルが何個かあるのですが、それらをまとめて1つの DVDにコピーするには、どのようにしたら良いでしょうか。 DVD Decrypterを使うと、1つのISOファイルしかコピー出来ない のですが、DVD Decrypterで出来る手順がありますでしょうか。 DVD Decrypterで出来ないとすると、他に可能なソフトは ありますでしょうか。

  • 圧縮解凍ソフト(ゲームのファイルやISOイメージなど)

    最近ハードディスクの容量が怪しくなってきたので、圧縮して整理しようと思っています。 主にはゲームのファイルだったりISOイメージだったりなのですが ・圧縮→解凍を繰り返しても劣化しない ・圧縮率もそれなりにはいい ・ISOイメージも圧縮可 ・全く使わないファイルではなく、たまには使うので解凍に時間がかかりすぎるのは・・・。(常識的な範囲なら可) というようなフリーのソフトを探しているのですが、ご存知ないでしょうか?

  • DVDに”ISOイメージ”書き込み時のエラー(DVD Decrypter/DVDshrink/ImgBurn)

    初歩的な質問ですみません。エンコーダ初心者です。 DVDにISOイメージから書き込みをしようとするとエラーになり、困っています。 使用パソコン:panasonic Let's Note W4 使用メディア:TDK社製4.7GB 操作手順  ・DVD DecrypterでDVDをリッピング         ↓  ・DVDshrink3.2でイメージファイルを作成         ↓  ・DVD Decrypterでイメージファイルからブランクメディアに書き込み  ・警告表示         ↓  ・警告を無視し実行         ↓  ・エラーとなり、書き込みストップ 表示されるメッセージは下記の通りです。 There doesn't appear to be enough space on the disc to burn this image Image size:2,351,709Sectors Disksize:2,298,496Sectors Would you like to continue anyway? いずれも英文のソフトで読みづらいところもありますが、 平たく言えば 「今から書き込むディスクには空き容量がないけどどうするか」 と読めます。 DVD DecrypterとDVDshrink3.2を使えば、普通の4.7GBメディアへも 圧縮して書き込める、と聞きやってみたのですが。。。 メディアの問題なのでしょうか。 手元にある5枚のDVDのうち3枚は成功し、2枚は同じエラーで書き込めません。 ソフトのどこかに圧縮率の設定のようなものがあるのでしょうか。 同じような経験をされた方、知識をお持ちの方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ISOイメージファイルを書き込むDVD

    DVD-VIDEO形式のISOイメージファイルをDVD DecrypterでDVDに書き込みたいのですが、 書き込みに使うDVDは録画用、データ用のどちらが良いのでしょうか? また、DVD-R/-RW/-RAM DVD-R/-RW の中ではどれを選べばいいのでしょうか? 教えてください。

  • DVD Decrypterの書き込みについて

    DVD Decrypterのバージョン3.5.4.0を使用して元のDVDから読み取ったデータをDVD-Rに書き込もうと思うのですけれども、 読み込む時に、ISO読み込みモードで読み込んだら、コピー先フォルダに、.ISOと.MDSという二種類のファイルが出来たんですけれども、どっちを選択して書き込めばよいのでしょうか?

  • DVD DecrypterでDVD-Rに書き込めません!!

    DVD Decrypterを使って、ISOファイルをDVD-Rにライティングしたいのですが、空のDVDメディアを挿入したところ、全く反応がなく、書き込みができませんでした。ちなみに、他の何かデータが入っているのは正常に読み込みました。 どうしたらよいのか、何が悪いのか、さっぱりわかりません… どうか教えてくださいm(_ _)m