• 締切済み

DVD Decrypterにて

DVD Decrypterでリッピングした2層DVDのデータを、 DVD-RDLに焼きたいと思って色々試したんですがうまくいきません。 DVD+RDLには、DVD Decrypterで焼けるのですが、 Roxio CreaterLJでISOデータとMDSデータを焼いてもレコーダで再生出来ません。 DVD Decrypterでリッピングした2層DVDのデータを、 DVD-RDLに焼く手段というのはないのでしょうか?

みんなの回答

noname#188325
回答No.2

I/O Errorとゆうことはそのソフトがメディア(DiscID)を認識できない場合に出ます。 メディアメーカーを変えてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、TDK,Victorや三菱化学では問題はなかったですが。 RoxioCreatorLJは使ったことはないので何とも言えませんが、 RoxioEasyMediaがプリインストールされていたのですが、 色々制約があって使い勝手がいいソフトとは思っておりません。

回答No.1

DVD+R DLと同じ手法で焼けるはずですが。 ドライブがDVD-R DLに対応していないってことないですヨネ? ちなみに、MDSファイルはISOファイルを焼くための手順書のようなものなので、 焼き込む必要はないし、Roxio Creatorで単純に焼いても終了処理をしないと再生できません。

evirob
質問者

補足

DVD+R DLと同じ方法で焼こうとしても焼けません。 ドライブはDVD+-RDL対応となっているので問題ないはずなんですが・・・ ちなみにISO→書き込みでISOファイルを選ぶと、 「YOU should selecter the MDS file and not this one. I'll do it for you automatically this time,but don't do it again!」 と出て、自動的にMDSファイルが選ばれ、 DVD-R DLを入れてスタートすると、 I/O Errorが出てしまいます。 Roxio CreaterLJで焼いた後は、 ファイナライズ出来ないディスクですと出るし・・・ お手上げなんです。