• 締切済み

DVD Decrypterにて

DVD Decrypterでリッピングした2層DVDのデータを、 DVD-RDLに焼きたいと思って色々試したんですがうまくいきません。 DVD+RDLには、DVD Decrypterで焼けるのですが、 Roxio CreaterLJでISOデータとMDSデータを焼いてもレコーダで再生出来ません。 DVD Decrypterでリッピングした2層DVDのデータを、 DVD-RDLに焼く手段というのはないのでしょうか?

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

I/O Errorとゆうことはそのソフトがメディア(DiscID)を認識できない場合に出ます。 メディアメーカーを変えてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、TDK,Victorや三菱化学では問題はなかったですが。 RoxioCreatorLJは使ったことはないので何とも言えませんが、 RoxioEasyMediaがプリインストールされていたのですが、 色々制約があって使い勝手がいいソフトとは思っておりません。

noname#188325
noname#188325
回答No.1

DVD+R DLと同じ手法で焼けるはずですが。 ドライブがDVD-R DLに対応していないってことないですヨネ? ちなみに、MDSファイルはISOファイルを焼くための手順書のようなものなので、 焼き込む必要はないし、Roxio Creatorで単純に焼いても終了処理をしないと再生できません。

evirob
質問者

補足

DVD+R DLと同じ方法で焼こうとしても焼けません。 ドライブはDVD+-RDL対応となっているので問題ないはずなんですが・・・ ちなみにISO→書き込みでISOファイルを選ぶと、 「YOU should selecter the MDS file and not this one. I'll do it for you automatically this time,but don't do it again!」 と出て、自動的にMDSファイルが選ばれ、 DVD-R DLを入れてスタートすると、 I/O Errorが出てしまいます。 Roxio CreaterLJで焼いた後は、 ファイナライズ出来ないディスクですと出るし・・・ お手上げなんです。

関連するQ&A

  • DVD DecrypterのMDSについて

    DVD DecrypterでDVDからISOファイルを作成するとMDSファイルも同時に作成されていますが、MDSは何の為なんですか? また、DVD DecrypterでISOを書き込む際にはどちらを選択すればいいのですか?メリットなども教えて下さい。

  • DVD Decrypterの疑問

    DVDのバックアップを取る為、DVD Shrinkで圧縮しようとしたのですが、 何故か読み込めなかったので、初めてDVD Decrypterを使ってみました。 DVD Decrypterを使うと読み込めましたが、ISOファイルを作ったところ、 MDSという数KBのファイルまで出来ました。 このMDSというファイルはどういうものなんでしょうか? DVD ShrinkだとISOしかできないと思います。 それに書き込みソフトで焼く時にはISOファイルを使うと思いますが、 このMDSは無視しても正常に焼けるのでしょうか? あと、DVD ShrinkはDVD1枚に収まる容量に圧縮することができますが、 DVD Decrypterだと圧縮したISOは作れないものなんでしょうか? ISOファイルを作ったらかなりの容量になってしまいました。 どなたかご教授下さい。

  • DVD SHRINK → DECRYPTERがうまくいかない 

    最近、XPからVISTAに乗り換えました。 今までのように、片面2層をSHRINKしたところ、MDS+ISOファイルがたくさんできてしまいました。 今までは1つだけISOファイルができたはずなのですが・・・。 DECRYPTERでMDSファイルを指定してもうまく焼く事ができません。 何か設定を間違っているのでしょうか? どのようにすればよいのでしょう?

  • DecrypterでISOをDVD-Rに書き込む

    DVD DecrypterでライブDVDのISOデータを片面2層のDVD-Rに書き込もうとしたのですが、出来ませんでした。 何か設定を変える必要があるのでしょうか? 何卒回答よろしくお願いいたします。

  • ディクリプターの焼きこみがUDFになってしまう。

    DVDディクリプターについてですがISO→読み込みでISOとMDSファイルはできて DVDシュリンクでの圧縮も問題ありません。ただ、DVDディクリプターで焼きこむと ISOファイルで無くUDFファイルになってしまいます。 どうかISOファイルで焼く方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、ディクリプターとシュリンプが一番使い勝手は良いのですが。 宜しくお願い致します。

  • DVD DecrypterでDVDを焼くことの質問

    私は英語学習のためにレンタルした映画や海外ドラマをDVD Decrypterを利用して、 ISOモードでDVD機能をそのままコンピュータに保存したり、IFOモードで音声抽出を して大変重宝しています。 しかし、パソコンにはいっているそれらのデータがいっぱいになりそうなのでいろいろと 調べてみたところDVD DecrypterでIFOモードで保存したデータをそのまま他のDVD に焼けるということを知りました。 なのでさっそくやってみたのですが・・・。 1 モードでISO 書き込み 2 ソースで焼きたいデータを選択(MDS) 3 スタート   出来上がったのは、パソコンにはいっている機能(借りたDVD機能と同じ)ではなく、AUDIOやVOBなど分割されたファイルがはいっていました・・・。 これではいろいろ字幕とかの選択などができないし、少し不便です・・・。 調べたら、同じ機能でできるとかいているので何が間違っているか、またどのようにすればいいのかわかる方よろしくお願いします。 あと、私はいつもISOでとりこんだデータ(Virtual Clone DriveというファイルとMDSというファイルが入る)をVirtual CloneDriveをつかってマウントさせ視聴しています。 手順2番ではMDSのほうしか選択できないようになってます、これはあっているのでしょうか? 私は、字幕を選択したり借りたDVDと同じ機能で焼きたいので、知っている方、詳しくお願いします。 *せっかくいれたデータを消すのはもったいないので とったほうほうです。

  • Decrypterの使い方

    二層のDVDをリッピングしてIFOファイルを作って、そのIFOファイルをDVD Decrypterで書き込むやり方を教えてください 何卒回答よろしくお願いします

  • DVD DecrypterでDVDメディアが認識されない

    私は2層DVDをDecrypterでリッピングして、Shrinkで圧縮して、Decrypterで-R1層に書き込みしています。 いつもは問題なくコピーできているのですが このたびTDKのDVD-Rを使ったら Tracking Servo Failure がでてかきこみができません。 他のメーカーのDVD-Rでは問題なくできます。 TDKのものを使わなければすむはなしなのですが 50枚入りを買ったので、どうにか使えるようになれば と思っています。 どなたか教えてください。

  • DVD Decrypterでのメディア操作

    こんにちは いつもお世話になっています DVD Decrypterでのメディア操作について教えてください。 ISOファイルをDVD DecrypterでDVD-RAMにVRにして書き込んでいるのですが、新規のDVD-RAMでなく、DVDレコーダーで録画済みのDVD-RAMでも書き込みができています。もちろん以前に録画されていたファイルは消去されていますが、書き込みは成功していてDVDレコーダーで再生できます。 これはDVD Decrypterの仕様でしょうか。いままでは、新規のDVD-RAMや再初期化したDVD-RAMを使っていました。DVD Decrypterでの設定は特に変えていません。今後問題なければ上記のような上書き?をしていこうと思います。ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • DVD DecrypterでのDVDコピー

    DVD Decrypterで2層→2層にコピーしたのですがパソコンでは再生出来たものの、DVDプレーヤーで再生が出来ませんでした(本機に対応していないディスクですと表示される)。 ちなみに1層→1層でコピーしたDVDは再生出来ました。 原因が分かりません。 単にプレーヤーとメディアの相性でしょうか?

専門家に質問してみよう