• ベストアンサー

カウンセラーになりたいのですが・・・

大学は教育学部だったので、教養レベルの心理学は勉強しましたが それぐらいです。今大学院に行こうかと思っているのですが、 心理学部出身の方たちと比べると差は歴然だと思います。 そのため、有名な大学院(大学に心理学専攻があるような)ではなく、 新設の大学院(一種に指定されたばかり)に行こうかと思っています。 もちろん大学院を出たからといってすぐにカウンセラーになれないということはわかっています。 ただ、教育学部→新設大学院という経歴でも十分な資質が養えるのか、 将来目指している目標にたどり着けるのかすごく不安なのです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

• gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カウンセラーに関するサイトです ↓カウンセラーの人のサイト http://homepage2.nifty.com/yorikun/guest/info.htm ↓「カウンセラーのたまご」 http://my.iols.com/users/toshi/jpsy.html ↓「目指せ!カウンセラー」 http://www1.neweb.ne.jp/wb/akahon/ ↓「カウンセラーの卵たち」 http://www.jissen.com/ カウンセラーの養成学校?のようなものもたくさんあるようです 頑張って下さいねv(=∩_∩=)

gogo7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いろいろなサイトを教えてくださり、大変参考になりました。