• ベストアンサー

DirectX10について

今現在、DirectX9を使っているのですが、最新のDirectX10はまだ無償でダウンロードすることは出来ませんか。 まだ、時期が来ないとDirectX9のようにダウンロードは出来ませんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.2

No1でわけのわからないことを書いてしまい、すみません。訂正します。 誤:上記サイトにXPはVistaのみでサポートされていると書かれています。 ↓ 正:上記サイトにDirectX10はVistaのみでサポートされていると書かれています。 以上訂正です。失礼いたしました。 この折に追記をしておきますが、WindowsXPでDirectX10がサポートされる可能性は低いと思います。要は「DX10を使いたいならVistaに乗り換えろ」と言いたいのでしょうね。

nazomono
質問者

お礼

分かりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#129375
noname#129375
回答No.1

http://www.nvidia.co.jp/page/technology_vista_faq.html#general_q4 http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/02/18/dx10/002.html 上記サイトにXPはVistaのみでサポートされていると書かれています。さらにマイクロソフトも「サポート延長はしたが、WindowsXPの機能拡張予定はない」的なことを発言してます。 実際、現在もDirectX10は単体ではダウンロードできません。Vistaに付属しています。 http://www.gizmodo.jp/2007/03/directx_9_directx_10_vista.html ↑とりあえずDirectX9と10の違いを置いておきます。

関連するQ&A

  • DirectX10とは?

    ビデオカードの外箱にDirectX10対応と書いてありましたが、 DirectX10って何でしょうか? DirectXのダウンロードページに行っても最新版として書かれているのは9.0cなのですが? DirectX10って何なのでしょうか?

  • DirectX

    アプリケーションをインストールしようとしているんですけど、DirectX 9.0のインストールを求めてきます。自分のPCには、「dxdiag」からDirectX診断ツールで見たんですけどバージョンはDirectX 9.0(4.09.0000.0900)となってました。 マイクロソフトから最新のDirectX9.0cをダウンロード出来るそうなのでリンクをたどって探しましたが、「サーバーが見つかりません」とでます。今、このDirectXは手に入れられないようになっているんでしょうか? 皆さんは繋がりますか? ただ自分のPCからは、アクセスできないようになっているだけのことなんでしょうか? OS:WindowsXP SP1

  • DirectXについて

    DirectXの最新版が2008.3.13に公開されてDirectXEnd-UserRuntimeとかの名前になっているようですが、これはダウンロードインストールしたほうがよいのでしょうか? 自分のパソコンの中のDirectXのバージョンなどは、どうすれば見ることができますか?

  • DirectX について

    自作PCを使用してます。最新版のDirectXをマイクロソフト社からダウンロードしても古いマザーボードですと機能しない様ですが「このマザーボードはDirectXのどのバージョンまで対応しているか?」というのはどうすれば調べる事ができますか?お詳しい方、宜しく御願い致します。

  • directX9.0のダウンロード

    最新のdirectX9.0をファイルに保存形式でダウンロードしたいのですが、そんなサイトありますか?

  • DirectX End-User Runtime

    7月31日に公開(?)されたDirectX End-User Runtimeとはどのようなものなのでしょうか? DirectXの最新版をダウンロードしようとHPに行くとこれが来るので・・。 今、DirectX9.0cなんですが、入れたほうが良いのでしょうか?

  • DirectXのSDKについて3つの質問

    こんにちは VisualStudio2008でDirectXをはじめようと思っている者です。 SDKをダウンロードしようと探してみたものの バージョンが頻繁に新しくなっているので、 何も考えず最新のものをダウンロードしていいのか不安です。 調べまわってもわからなかったことを3つ質問します。 質問1 最新のものはMicrosoft DirectX SDK (Nov 2007) のようですが、リソースノートを見るとVisualStudio2008へのサポートは March 2008 SDKからと書いてあります。これは3月まで待たないとVS2008ではまだDirectXは使えないということでしょうか? 質問2 古いSDKを使っている場合、新しいバージョンに変えたいときは 既存のSDKは一度完全にアンインストールしてから新しいものを入れることになるのでしょうか? はたまたアップデートができるのでしょうか 質問3 最新のSDKではDirectX10と9のどちらのアプリケーションも作れるのですか? なんだかわからないことだらけです。 あほみたいな質問かもしれませんがどうか教えてくださいませ

  • APIとDirectXって何?

    DirectXはOpenGLのようなものだと言う事はわかるのですが、DirectXも無償で プログラミングできるんでしょうか? APIとはC言語の標準ライブラリだけではできない作業を補うものである位しか知識が有りません。 現在XPでStudio.NETを使っています。 APIとDirectXについてどのような物なのか知りたいのですが どなたかご指導いただけませんでしょうか。

  • DirectXが使えない

    僕は、1ヶ月ぐらい前にOSをすべて消去しました。 その後に、DirectXを使うゲームをするため、 DirectX 9.0cをダウンロードしたけど、ゲームができなくて、DirectX診断ツールの注意に「Direct3Dの機能は、利用出来ません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものかものか確認してください。」と出ています。 僕のパソコンで使えるものを教えてください。 機種名: Dell Inspiron 1000 コンピュータのOS: Windows XP Home Edition

  • directXが無くなっちゃいました。

    リカバリしてので、PCの性能見ようとしてDirectXのバージョンが知りたくて過去ログ見たら、システムツール→システム情報にしたけど、そこからツール見てもそれらしいものがなくて、ファイル名でdxdiagと打ち込む方法もしたんですけど、それでもdirectxが見つかりません。 これってDirectXがなくなってるってことなのでしょうか? Directxが欲しいんで、サイト見たらdirectx9.0しかダウンロード出来ないみたいです。 でも、win98だからdirectx9は危ないと過去ログにありました。 リカバリする前はdirectx9ダウンロードしてたんですけど、やっぱり調子悪くなりましたし。 ですのでdirectx7くらいがいいかなと思ってるんですけど、どこかダウンロードできないでしょうか?