• ベストアンサー

DirectX10について

今現在、DirectX9を使っているのですが、最新のDirectX10はまだ無償でダウンロードすることは出来ませんか。 まだ、時期が来ないとDirectX9のようにダウンロードは出来ませんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129375
回答No.2

No1でわけのわからないことを書いてしまい、すみません。訂正します。 誤:上記サイトにXPはVistaのみでサポートされていると書かれています。 ↓ 正:上記サイトにDirectX10はVistaのみでサポートされていると書かれています。 以上訂正です。失礼いたしました。 この折に追記をしておきますが、WindowsXPでDirectX10がサポートされる可能性は低いと思います。要は「DX10を使いたいならVistaに乗り換えろ」と言いたいのでしょうね。

nazomono
質問者

お礼

分かりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.nvidia.co.jp/page/technology_vista_faq.html#general_q4 http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/02/18/dx10/002.html 上記サイトにXPはVistaのみでサポートされていると書かれています。さらにマイクロソフトも「サポート延長はしたが、WindowsXPの機能拡張予定はない」的なことを発言してます。 実際、現在もDirectX10は単体ではダウンロードできません。Vistaに付属しています。 http://www.gizmodo.jp/2007/03/directx_9_directx_10_vista.html ↑とりあえずDirectX9と10の違いを置いておきます。