• 締切済み

DirectXについて

DirectXの最新版が2008.3.13に公開されてDirectXEnd-UserRuntimeとかの名前になっているようですが、これはダウンロードインストールしたほうがよいのでしょうか? 自分のパソコンの中のDirectXのバージョンなどは、どうすれば見ることができますか?

みんなの回答

• gamebakari
回答No.2

スタート⇒ファイル名を指定して実行で次の語句を入力 dxdiag ちなみにお尋ねのバージョンを入れてますがバージョン表示は ” DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)”です。 これは定期的にMSがマイナーバージョンアップしているもので、 大きな変化があるわけではありません。 ただ、昨年後半から今年上半期にかけてリリースされたゲームや キャプチャデバイスなどでの一部の不具合が修正されていたり、といった内容です。 インストールして不具合が起こる可能性は非常に低いので インストールしておけばいいと思いますよ。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。バージョンがDirectX10となっていました。最新版ということなんでしょうね?

• Cupper
回答No.1

必要なければ放置 スタート → ファイル名を指定して実行 → dxdiag → OK DirectXのバージョンが示されているウインドウが開きます

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。バージョンがDirectX10となっていました。