• ベストアンサー

個人事業主の名刺について

教えてください。 事務所を持っていない場合は住所は記入しなくて良いのか、それとも自宅の住所でも記入したほうが良いのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

具体的な職種が知りたいところですが・・・ 名刺を渡す目的を考えればいいでしょう。 ・名前だけを覚えてもらえばいいのなら、住所は不要です。 ・何かあったとき連絡がほしかったり、年賀状等を期待するのなら、住所は必要です。 もっとも、電話番号くらいは記載するでしょうが・・・

ss062506
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yochixx
回答No.1

自分がもし住所記載が無く 会社名、氏名、携帯番号だけの名刺をもらったら 正直怪しいと思ってしまいます。

ss062506
質問者

お礼

そうですよね。身元が判明しないのは怪しいですよね。