• 締切済み

XHTML&CSSについて

aprilia-rsの回答

回答No.1

Validが何かは検索すればすぐに出てきますが、 記述がブラウザ独自のもの、廃れてしまい後に廃止される可能性のあるタグ、記述を省略している、そもそも記述がおかしい・間違っているなど… 正常に閲覧出来ない可能性が出てくるのでタグはW3C標準規格のものを使いましょうという事です。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html 上記アドレスでチェックし、どこが間違っているかを認識してください。 携帯サイトなど、やむを得ず推薦されない記述を使用する事もありますのですべてを鵜呑みにしないように。

t0ma
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。このようなサイトがあると思いませんでした。 このサイトを参考にしながら、ValidなXHTMLを作れるようになるよう頑張ります☆