• 締切済み

失恋しました。皆さんの体験や意見をお聞かせ願えませんか。お願いします。

acunaの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

男です。 本当に好きだと思った場合に、ダメだった場合。 1週間はまともに眠れない。 食事も無理。 夕暮れ時、独りである実感が襲ってきて、誰もいない所だと涙がこみ上げてくる。そして、押さえられない。 自分の場合、年単位です。 引きずり最長10年、ってのもあったよ。その間、沢山の出会いを見逃してしまったけど、しょうがないと思っているよ。 でも、君は今から大人になるのだから、自分が思う進路へ進んで、進学したり、就職すると、新しい出会いと刺激が待っているから、あまり深刻にネガティブにならないことだね。 死にそうに辛い、それが失恋だ。 でも、歯を食いしばって歩くしかないんです。重い思いだけと、立ち止まってはいけない。 でもね、もう立っていられない位なら、小休止して、泣くしかない。 出来れば、誰も見ていないところでだ。

onepercent
質問者

お礼

誰もいないところでですか・・・。 僕は今一人がとても怖いです。 何をするにもできれば誰かといたい。 夜寝るときが一番怖いです。 あれこれ思い出し、眠れませんし、寝てても起きてしまう。 起きた瞬間のあの喪失感というかむなしい気持ちも怖いです。 すごくネガティブな気持ちになっています。 誰か手をさし伸ばしてくれるような、慰めてくれるような人が現れればいいなと思っています。。 これではだめなんでしょうかね。。だめですよね・・。 回答ありがとうございました。 早く男らしく立ち上がりたいです。

関連するQ&A

  • みなさんは失恋で辛い時どうしていますか?

    みなさんは失恋で辛い時どうしていますか? 今日僕は約2年付き合った彼女と別れました。理由は彼女に他の彼氏が居たからです。 別れたとはいえ、今までたくさんの時を一緒に過ごし、そしてたくさんの思い出があます。みなさんは失恋した時どのようにしてこの辛い時期を乗り越えていますか? 大好きな彼女だったので失恋の悲しさも大きいです。みなさんはどのようにしてこの失恋の辛い時期を乗り越えているのですか?

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 先日失恋しました。皆様は失恋をしたとき、どのように受け入れましたか?

    先日失恋しました。皆様は失恋をしたとき、どのように受け入れましたか? また自分に何か良い対応策ありましたらお教えください。 1年ほど前に知り合った、少しだけ遠距離で付き合ってた女性友達が大好きになり 先月、彼女に好きだと告白したら、「嬉しいけど、今は友達として付き合ってほしい」と言われて それからも友達として付き合っていました。 そして先日、突然、「もう私と会わないで。連絡もしてこないで」と言われてしまいました。 彼女は僕に興味が無くなり,新しい彼氏ができたそうです。 その原因は、僕が彼女のことを好きでいてくれても、彼女は僕を彼氏にすることはできないし 彼女は僕との未来より、今の彼氏との未来を大切にしていきたいから、 彼女は僕のことを完全に忘れたいし、もう僕自身にまったく気がない。とのことでした。 今はもう、会いたくないと言われ、音信不通状態で、彼女の幸せも考えて、最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 しかし,いまだに一日中、彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、毎日睡眠不足が続いております。 友達には遊びに連れていってもらったりして温かくケアをしてくれます。 遊んでいるときは少しだけ忘れることができるのですが、独りになるとまた寂しくなり 出逢ってしまったことを後悔し、僕から離れてしまった彼女への怒り、 でもまだ彼女のことが大好きだから、彼女に対する怒りは不燃焼… それに、僕と彼女が友達として仲良くなれたきっかけが、お互いに大好きなアーティストが一緒で 僕も彼女も、そのアーティストは僕らが出会う前からずっと、大好きだったアーティストで 10年以上どんなときも、そのアーティストの曲を聴いたり、ライヴに行ったりして 楽しんだり、辛い気持ちを癒してもらったりしていました。 友達同士であったとはいえ、僕と彼女が一緒に楽しんでこれた今も現役のアーティストの存在。 今では曲を聴くのも辛いし、ライヴに行くにしても、同じ会場に今、彼女がいるかもしれないと思うと 辛くなって行きづらくなります。 かと言って、10年以上、僕の心の支えであってくれたアーティストのファンをやめることはできません。 僕は自分の大好きな趣味まで、彼女とともに失ってしまいそうで辛いです… 友達には、他にいい人いるよ、また大好きな女性に必ず出逢えるよと言われます。 ですが、こういう気持ちですと他の女性には全く興味は沸きません。 精神的にも,体力的にも苦しくなってきています。これ以上続くのはもう辛いです。 彼女とは今も音信不通です。 長文失礼しました。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    前回いろいろなアドバイスを 沢山のみなさんにしてもらい 気持ち的にとても助けられ 前向きに考える事が出来ました。 失恋が今では落ち着き 思い出として考えれるようになり 最近ではいい人も見つかり 今連絡を取っています。 その人は凄く面白く 今までこんなに自分と合い 一緒に居る時は笑いが絶えないのは初めてです その人は私に好意を寄せてくれているのですが ちょっと前に踏み出せない事が… それは 性格も顔もタイプなのですが 毛が濃いんです… 私は濃い人が苦手で(;_;) 腕や足ならまだしも その人は胸毛もあって… 付き合ったとして 彼の事をちゃんと好きになれるか少し心配です 好きになれば関係ない といった事も分かるのですが みなさんの考えを教えて下さい 実体験でも アドバイスでもいいので 沢山の解答お願いします

  • みなさんの初体験の年令は…?(*^_^*)

    みなさんの、初体験の年令を 是非、教えてください!! (エッチのことです!(*^_^*)) 男性の方か、女性の方かも 教えて下さると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • みなさんの初体験の年令を教えて下さい!

    みなさんの、初体験の年令を 是非、教えてください!!(いわゆる、エッチのことです!(*^_^*)) 是非、男性の方か、女性の方かも 教えて下さると嬉しいです! よろしくお願いします! <(_ _)>

  • 失恋して1月が経ちました。いつもなら1月もすれば元気になっているのに今

    失恋して1月が経ちました。いつもなら1月もすれば元気になっているのに今回はまだ立ち直れません。 趣味にたくさんお金を掛けてみたり、仕事の量を減らしたり、思い出がいっぱい詰まった携帯を変えてみたり いろいろ試しているんですがまだまだ傷がいえません。 最近じゃこのまま立ち直れなくなったのかなとまで思ってます。 皆さんは失恋からどう立ち直りますか?失恋とどう付き合いますか?

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋の傷の癒し方を教えてください。

    失恋の傷の癒し方を教えてください。 先日、3ヶ月付き合った彼にふられてしまいました。 理由は自分の趣味である音楽を優先したいからとのことです。 付き合い始めは本当にうまくいっていて、 毎日一緒にいて、将来住む場所や子供のことまで話し合っていました。 私も彼も27歳なので、非現実的な話ではないと信じていたのに こんな短い期間で、趣味が理由でふられるなんて思ってもいませんでした。 なんの予兆もなく将来のパートナーを失った喪失感と、また こんなにも簡単にふられてしまう自分を情けなく思う気持ちで 夜になるといろんなことを考えてしまい眠れません。 時間が経てば失恋の傷は癒えるといいますが、 自分がひとりぼっちな気がして、寂しくて悩んで眠れない時 どのように過ごせば良いでしょうか。 どなたか教えてください。