-PR-
解決済み

海外からのダイレクトメール

• 暇なときにでも
  • 質問No.36493
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

外国ロトくじのダイレクトメールが来ます。カナダ、イギリス、オーストリアなど、いろいろな国から来ます。これを止める方法はありますか?

国内のダイレクトメールは、「受け取り拒否」と付箋をつけて返送したり、ダイレクトメールの協会に連絡するという方法があると聞きましたが、海外からのものにも何かこういった方法があるのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

私のところにもよく来ます。郵便局に持っていって「これ受け取りを拒否します。」と言って渡すと受け取ってもらえます(料金は要りません)。
 そのままポストに入れてもOKだったと思います。
 ここまでしても送ってくるところもあるので困ったものです。

今度送ってきたら、送料着払いでで送ってやろうと思ってます。
 回答になってますか?
お礼コメント
rinko

国内のもののように拒否できるんですね。着払いというのは、いいアイデアだと思います。とりあえず受け取り拒否にしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 22:18:22
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル7

私のところにも よく届きます。はっきりいって そのままゴミ箱行き・・がいつもなのですが。 「受け取り拒否」と赤ペンで 封筒表に書きこみ。そのままポストに投函することも出来ます。郵便局まで 持ちこむのも 大変ですものね。  ただし その後 来なくなるかどうかは ちょっと不明ですので 回答には ならないような気もしますが・・ ...続きを読む
私のところにも よく届きます。はっきりいって そのままゴミ箱行き・・がいつもなのですが。
「受け取り拒否」と赤ペンで 封筒表に書きこみ。そのままポストに投函することも出来ます。郵便局まで 持ちこむのも 大変ですものね。
 ただし その後 来なくなるかどうかは ちょっと不明ですので 回答には ならないような気もしますが・・
お礼コメント
rinko

国内のダイレクトメールと同じような対応でいいんですね。今度来たら、返送してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 22:16:38