-PR-
解決済み

海外からのダイレクトメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36493
  • 閲覧数607
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

外国ロトくじのダイレクトメールが来ます。カナダ、イギリス、オーストリアなど、いろいろな国から来ます。これを止める方法はありますか?

国内のダイレクトメールは、「受け取り拒否」と付箋をつけて返送したり、ダイレクトメールの協会に連絡するという方法があると聞きましたが、海外からのものにも何かこういった方法があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (41/149)

 私のところにもよく来ます。郵便局に持っていって「これ受け取りを拒否します。」と言って渡すと受け取ってもらえます(料金は要りません)。
 そのままポストに入れてもOKだったと思います。
 ここまでしても送ってくるところもあるので困ったものです。

 今度送ってきたら、送料着払いでで送ってやろうと思ってます。
 回答になってますか?
お礼コメント
rinko

お礼率 33% (9/27)

国内のもののように拒否できるんですね。着払いというのは、いいアイデアだと思います。とりあえず受け取り拒否にしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 22:18:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

私のところにも よく届きます。はっきりいって そのままゴミ箱行き・・がいつもなのですが。
「受け取り拒否」と赤ペンで 封筒表に書きこみ。そのままポストに投函することも出来ます。郵便局まで 持ちこむのも 大変ですものね。
 ただし その後 来なくなるかどうかは ちょっと不明ですので 回答には ならないような気もしますが・・
お礼コメント
rinko

お礼率 33% (9/27)

国内のダイレクトメールと同じような対応でいいんですね。今度来たら、返送してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 22:16:38