• ベストアンサー

京都のはんこ屋さん

何年か前に”王様のブランチ”だったか他の旅番組だったかで紹介されたはんこ屋さんについてです。 女性に人気の、下の名前をひらがなで作ってくれるはんこ屋さんで、確か清水寺の近くだったように記憶してますが違うかもしれません。 そこのはんこ屋さんはとても人気で、注文から出来上がりまで数ヶ月かかるのですが、そこのお店の名前と場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします(≧ω≦)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こんな感じですか? ハンコが大人気です をご覧下さい http://www.amitacorp.co.jp/cp-bin/wanoka/index.php?cid=1 場所はこちら http://www.amitacorp.co.jp/en-ya/craftshop.html こちらは嵐山ですので違うと思いますが http://space.geocities.jp/kafuin_to_garou/ こちらも場所が違うと思いますが http://homepage2.nifty.com/kyo_no_hankoyasan/index.htm

hooney
質問者

お礼

yuyuyunnさん、こんにちは^^ もう数年前のことで、私の記憶もあいまいですが、三年坂にあったと記憶してました。 でも違う気もしますし・・・ 教えていただいたお店、とても可愛くて気に入りました! 自分でも探したのですが見つからなくて・・・ リーズナブルなお店も教えていただいてとても嬉しいです!! 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 京都で

    近く京都に妻と行く予定です。 久しぶりの二人旅1泊宿はとりましたが、もう一日延ばすことも可能なのでで考えています。昔の記憶ですが、清水寺から八坂神社の方面へ下る石畳の路地を通ると、純和風の素泊まり休憩宿のようにみえる建物が数件ありました。これはラブホテルのようなものなのでしょうか? わたしの勘違いであれば失礼お詫びします。 その通りならシステム(値段など)と注意点を教えてください。

  • こんな内容の本は・・・・?

    先日TV(たしか王様のブランチ)でちらっと紹介されていたように思うのですが、「佐藤(かな?)という名前を持っているというだけで命を狙われる」という内容の本があるみたいなのです。 記憶したはずが綺麗さっぱり忘れました・・・。 どなたか何という本かご存じありませんか? 読んでみたいのですが・・・

  • 京都の名物品でこんなもの・・

    京都お住まいの方に質問です! 以前清水寺に行った帰り、そのまま石畳を円山公園の方へ歩いていくと、路上で山椒ちりめんを売っていました。とてもおいしくて、病み付きですが、京都のデパートやそのほかで売られているものではやはり山椒の利きが満足ではありません。かなり老舗らしく、以前TVの食わず嫌いの番組でも紹介されていました。 そこの名前とかお分かりでしたらどなたか教えてください! あと、3月、友人がどこかのお寺に寄った際、向かいに売られている長芋のわさびの漬物をお土産でいただきましたが、どれだけ探しても見つかりません どなたかお分かりのかた、教えてください!!

  • 京都の縁切り神社・・・

    こんばんは。 京都の清水寺の近くに縁結びの神社ってのがあって、その裏側に縁切りの場所があるって話をきいたことがあるんですが、その神社の名前が思い出せないんです;; もしわかる人がいたらおしえてください。

  • 京都で修学旅行。

    京都で修学旅行。 10月末に修学旅行に行きます。中学2年です。 二泊三日の旅行なんですが、二日目はタクシー研修で8時間の班別自由行動の時間があります! お寺も 山も 城もすべて回りたい!っていう テンションなんですが 限りがあります(>∧<) 班の子たちと清水寺は行きたいネ と いうことで清水寺は確実に行きたいなと思います…。。。 金閣寺や嵐山にも…っていう意見もでているのですが、どぉなのか 迷っています??四条通り?を歩きたいという意見もあったり… お寺ばかりじゃなくて 京都ならではの 町並みに浸ったり 買い物をしたり という望みもあります! 『ホテルウオジ苑』という本能寺の近くにある ホテルに泊まります。 どぉしたら楽しめるのか、どんなルートがいいのか、行っておくと 良い場所など とにかく迷っています! いろんなアドバイスを下さい!! 注文多くてすみませんз

  • 京都の外国人向けツアー

    関西ウォーカーか関西1週間に載っていたのですが、 京都で外国人向けのツアーを紹介されていました。 その内容を見たいのですが、 いつの号だったか忘れてしまいました。 1年以内だと思うのですが、 どなたか記憶にございませんでしょうか? その部分の詳細は清水寺の写真が掲載されていて、 日本人も参加でき、英語の勉強にもなるとかと紹介されていました。

  • 映画紹介のテレビ番組

    「王様のブランチ」などでやっているような、最新の映画の紹介をしているテレビ番組はいつ、何チャンネルで見ることができるのか教えてください!プレゼンに使う必要があるので、出来るだけ早く教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニバーサル 京都

    大阪のUSJ近くのホテルに1週間ほど滞在する予定です。年間パスポートを購入済みな... 大阪のUSJ近くのホテルに1週間ほど滞在する予定です。 年間パスポートを購入済みなのですが、さすがに1週間もUSJは飽きると思うので、1日くらい京都に行こうと思います。 そので質問です。 京都は、日帰りで1日ノンビリと金閣・銀閣・清水寺くらい行く予定です。 1、USJ方面から京都に行くには、JRを乗り継いで行くのが良いでしょうか? 2、(京都)市バス専用一日乗車券カード(500円)は使い勝手は良いでしょうか? 3、入場券(拝観券)の割引券とかありますでしょうか? 4、金閣・銀閣・清水寺近くで、お勧めのお食事処(昼食)はありますでしょうか? 5、出来るだけリーズナブルに済ませたいのですが、その他、何かお勧めのプラン等がございましたら、ご紹介下さいませ。

  • 京都の美味しいオムライスのお店、探しています

    清水寺の近くに、とても美味しいオムライスを食べさせてくれるお店があるそうなのです。 知り合いから聞いた話なのですが、今まで食べたオムライスの中で一番美味しいとか。 でも、何回か行ってるわりには名前が思い出せないそうです。(現在海外在住) 私も行ってみたいのですが、お店の名前が分からないと、どうにもこうにも…。 ネットで調べてみたのですが「これだ!」というものに当たりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 京都 高台寺の近く 猪に乗った仏像がある寺の名

    確か京都の高台寺の近くにあるお寺だったと思います。 門前にあった猪にのる仏様がかわいらしかったです。 このお寺の名前を教えてください。 よろしくお願いします。 護王神社・禅居庵(摩利支尊天堂)ではありません。 写真がうまく貼れなかったらすいません。

専門家に質問してみよう