• 締切済み

京都の美味しいオムライスのお店、探しています

清水寺の近くに、とても美味しいオムライスを食べさせてくれるお店があるそうなのです。 知り合いから聞いた話なのですが、今まで食べたオムライスの中で一番美味しいとか。 でも、何回か行ってるわりには名前が思い出せないそうです。(現在海外在住) 私も行ってみたいのですが、お店の名前が分からないと、どうにもこうにも…。 ネットで調べてみたのですが「これだ!」というものに当たりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!

みんなの回答

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

京都で美味しいと言われるオムライスの店は金閣寺の近くの「おむらはうす」なのですが、清水に近い(あまり近くはありませんが)場所にも 同じ名前の店があるようです(以下のアドレス) 果たしておなじ店かどうかはわかりません。 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy191.html 金閣寺の近くの店の情報はここです。 http://k2tabby.hp.infoseek.co.jp/kyoto_map/kinkaku_top.html

satomixyz
質問者

お礼

「おむらはうす」ですか。 なんとなく、そのお店のような気がします。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 浅草のオムライスのおいしぃ店

    今月だと思いましたが、「ちゅボーですよー」で、オムライスを作る時、浅草のあるお店の主人が巨匠の1人として紹介されました。そのお店に行きたいのですが、お店の名前をご存知の方教えてください

  • 札幌でオムライスのおいしいレストラン

    札幌知り合いの女の子がとにかくオムライス好きなので誕生日にオムライスをご馳走しようと思っています。 僕は札幌の人では無いので地元の人に『これは!!』っていうようなお店を教えていただきたいです。 彼女は札幌の有名なお店は結構知ってるかもですので隠れ名店みたいなとこや誕生日用の特別な(大きかったりいろんなソースかかってたり)オムライスを出してくれるお店とかがいいです。 難しいとは思いますが何かご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 大阪・ミナミで、まむし(うなぎ)の店と、オムライスの店

    20年ほど前に友人に連れて行ってもらったお店です。 一軒目はうな丼、うな重の店で、地元ではまむしと呼んでいました。 二軒目はオムライス発祥のお店とかで、牛肉を煮込んだスープでライスに味付けをした、オムライスが評判のお店です。雑誌にも紹介されていました。 2軒とも場所的には(イメージでしか覚えてないのですが)、北は長堀通りから南は高島屋くらいまで、西は心斎橋筋から東は境筋くらいまでの間にあったと思います。近くに劇場らしきものもありました。 どちらのお店もとてもおいしく、20年前のことですが、時々思い出しています。まだ健在ならぜひもう一度行ってみたいです。 もうなくなっているかもしれませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、店の名前と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都の美味しいお店を教えてください!

    この春、家族を京都旅行に招待します。お花見をする予定です。 日ごろのお礼というか、たまには娘らしいことを・・・と計画しています。4人でいきます。 その途中の食事場所をどうしようか・・・悩んでいます。 金閣寺、鈴虫寺、清水寺は必ず見る予定です。 その付近以外でもかまいません。 雰囲気のよい落ち着けるお店で、お手軽な湯豆腐のお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください! よろしくおねがいします!

  • 京都にあるお店の名前、又はHPがあるのなら教えて下さい。

    京都にあるお店の名前、又はHPがあるのなら教えて下さい。 今日は。 京都河原町周辺でのお店の名前を知りたいのです。 とても可愛いお店だったので又行きたいのですが、場所をうろ覚えぐらいで、お店の名前がわかりません。 八坂神社~清水寺の間にありました。 本当のアンティークでは無いのですが、アンティーク調に作られている(銅?)時計やアクセサリー等を売っているお店です。 チェーン店かはわかりませんが、確か河原町通りの桜のライトアップがある場所辺りに、もう1軒あるらしいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • オムライス 表参道 カフェ

    初めまして。 ネットで色々探しているのですが、今月に原宿の表参道へ行こうと思っています。友人が野菜が食べられず、オムライスが食べたいということなのです。せっかくなので、オシャレなカフェでゆったり食べたいと思っていますが、ネットで調べてもオムライスの食べられるカフェというのが表参道で分かりませんでした。 原宿・表参道辺りで雰囲気の良い(値段は多少高くてもかまいません) メニューにオムライスがあるお店をご存じの方は是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都のはんこ屋さん

    何年か前に”王様のブランチ”だったか他の旅番組だったかで紹介されたはんこ屋さんについてです。 女性に人気の、下の名前をひらがなで作ってくれるはんこ屋さんで、確か清水寺の近くだったように記憶してますが違うかもしれません。 そこのはんこ屋さんはとても人気で、注文から出来上がりまで数ヶ月かかるのですが、そこのお店の名前と場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします(≧ω≦)

  • 京都の縁切り神社・・・

    こんばんは。 京都の清水寺の近くに縁結びの神社ってのがあって、その裏側に縁切りの場所があるって話をきいたことがあるんですが、その神社の名前が思い出せないんです;; もしわかる人がいたらおしえてください。

  • 京都でお勧めの観光

    6月に、姉妹で京都に行こうと計画しています。 しかし、恥ずかしながらこれまで京都には一回しか行ったことがなく、 京都は全くの初心者です。地理なども分かりません。 そこで、お勧めの観光場所とか、京都観光に関してのアドバイス などいただけないでしょうか。 今のところ、清水寺には必ず行きたいという話になっています。 また、一つのお店で、豆腐と湯葉とお蕎麦が食べられるお店もありましたら 是非教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※ちなみに、日帰りです。東海地方に在住の者です

  • 清水寺のお土産

    清水寺のお土産で、お箸に名前を入れてくれるお店があるそうなんですが、どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。