• 締切済み

ユニバーサル 京都

大阪のUSJ近くのホテルに1週間ほど滞在する予定です。年間パスポートを購入済みな... 大阪のUSJ近くのホテルに1週間ほど滞在する予定です。 年間パスポートを購入済みなのですが、さすがに1週間もUSJは飽きると思うので、1日くらい京都に行こうと思います。 そので質問です。 京都は、日帰りで1日ノンビリと金閣・銀閣・清水寺くらい行く予定です。 1、USJ方面から京都に行くには、JRを乗り継いで行くのが良いでしょうか? 2、(京都)市バス専用一日乗車券カード(500円)は使い勝手は良いでしょうか? 3、入場券(拝観券)の割引券とかありますでしょうか? 4、金閣・銀閣・清水寺近くで、お勧めのお食事処(昼食)はありますでしょうか? 5、出来るだけリーズナブルに済ませたいのですが、その他、何かお勧めのプラン等がございましたら、ご紹介下さいませ。

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

JRは高いのでリーズナブルを重視されるのであれば阪急電車の利用をオススメします。 調べると、往復で500円弱の違いが出ました。 JRでユニバーサルシティ→大阪(170円) 徒歩約五分で阪急梅田→河原町(390円) 途中徒歩になりますが道はわかりやすいと思います。 そこから徒歩で祗園を歩き八坂神社へ行き北へ行くか南へ行くかの選択か、バスで銀閣寺へ行きNo,2の方が仰るようなルートをたどって行くのはいかがでしょうか。

noname#53877
noname#53877
回答No.2

リーズナブルに済ませるなら、徒歩、でいかがですか? 金閣・銀閣は逆方向にあるので、この際金閣は別の機会にし、 京都駅⇒バス⇒銀閣寺~徒歩・・法然院、南禅寺、永観堂、平安神宮、 知恩院、八坂神社、高台寺、清水寺、三十三間堂・・と南下して 歩いてくるだけで様々な見所があります。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

1:JRが良いでしょう。ユニバーサルシティ駅から乗り、(西九条駅と)大阪駅(快速または新快速)での乗り換えになります。最初に金閣寺に行くのなら、京都駅で山陰線に乗り換えて円町駅まで行き、そこから市営バスで行くのもありです。リーズナブルに済ますならJRは京都駅までになっちゃいますがね。 2:市営バスに3回以上乗るなら一日乗車券を買ってください。2回目以降は、機械に通さなくても日付の印字された方を見せるだけでもOKです。 金閣寺、銀閣寺、清水寺に行くなら洛バス(100、101、102番)が便利です。京都駅、金閣寺、銀閣寺を結ぶ路線になっていて、途中にも色々見る所があります。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/seeing/rakubus_index.htm

関連するQ&A

  • 冬の京都の混雑状況を教えていただきたいです。

    12/22に京都観光しようと思っています。 前日に大阪のホテルに泊まり、22時大阪発の夜行バスで帰るのですが、 大阪駅始発で清水寺に行き、6:30-11:00に清水寺、12時に銀閣寺のお多やんで昼食、 13:00-15:00に銀閣寺、15:00-17:00に金閣寺、18時に京都駅近くで夕飯という計画を立てています。 それぞれ写真を撮ったりお土産ショップにも寄ったりするのですが、この計画で大丈夫でしょうか? 混雑状況によってもう少し時間が必要とかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪と京都に行きます。

    来週大阪、京都に旅行に行きます。 大阪は2日程、京都は3日程の予定です。 良く耳にする有名な場所にとりあえず行きたいのですが、初めてなものでどこの町に何があるとかよくわかりません。 効率良く色々な観光スポットを回りたいのですが、 どのように回ればいいのかなぁとちょっと困りぎみです。 このようなコースで、、、とか、ココは見るべきなど教えていただきたいです。 京都はとりあえず金閣寺、銀閣寺、清水寺は見たいなという事は考えております。 大阪は一日目はUSJに行こうと思ってます。なので一日か二日ほどしか回れないのですが。 通天閣とかとりあえずこれぞ大阪!というベタなところを見てみたいです。 あと、今の時期やはり寒いのでしょうか?東京よりも寒いのですかね?

  • 11月の京都について教えてください

    こんばんは。 11月9日から2泊3日の予定で京都・奈良へ旅行に行こうと思っています。 9日は北海道から飛行機で関西国際空港へ行き、電車で京都まで行きます。 関空に到着するのが10時半になるため、京都駅には12時すぎに着くことになろうかと思います。 この日は3時から京都御所の見学をしようと思っています。(1時間コース) その後バスで清水寺へ向かう予定です。(清水寺での滞在は1時間を予定) 10日はJR二条駅近くで和菓子作りを体験(9:15~10:30)→二条陣屋見学(11:00~11:50)→金閣寺→銀閣寺と回ろうと思っています。 そこで質問ですが、9日京都御所からバスで清水寺へ移動し、見学することは可能でしょか? 9日のうちに清水寺へ向かうことが難しければ10日に回そうと考えていますが、銀閣寺の後に訪問するのは時間的に難しいでしょうか? 金閣寺、銀閣寺はそれぞれ見学時間を1時間として考えています。 京都御所~清水寺、二条陣屋~金閣寺~銀閣寺~(清水寺)へはバス移動を考えていますが11月の京都は混雑するとネットで見たので、日程的に厳しければ途中を省くしかないと思っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都観光(短時間で金閣寺、龍安寺、清水寺)+大阪

    京都観光(短時間で金閣寺、龍安寺、清水寺)+大阪 春休みの平日に家族(小学生2人)計4人での旅行です。 新大阪に10時頃着それから、京都に行きます。(新幹線で京都まで一気にいければ良いのですがチケットの関係上出来ません)予定では、新大阪から新快速に乗り京都に行きます。(荷物は京都駅で預ける所があれば預けます) 初日(京都観光)京都→金閣寺、龍安寺、清水寺(家族の希望でこの3件は絶対です) 京都→大阪→USJオフィシャルホテル2日目USJで遊びます。3日目ホテルをのんびり出発して軽く大阪観光。 初日の京都観光に関して、京都駅→円町駅からタクシーで金閣寺と龍安寺→京都駅に戻り→京都駅からタクシーで清水寺これで、問題はないでしょうか?もっと良い回り方があればご教授下さいませ。それと、上記での質問です。(1)大体どれ位時間が掛かるのか(2)ホテル着は何時位になるのか(3)タクシー料金が幾らかかるのか分かればお願いいたします。(貸し切りタクシーの選択はなしでお願い致します) それぞれの滞在時間は1時間位です。清水寺のみ2時間です。 ※食事場所も良いところ、お勧めがあればお願いします。(軽食) 2日目は終日USJですので、問題ありません。3日目はUSJの予定でしたが、ブックレットを購入したので、ホテルを昼くらいに出て、観光に充てる予定です。海遊館の無料入場券は持っているのですが、行っておいた方が良いところでしょうか?ここだけは行っておいた方が良いところがあればお願い致します。 以上、質問多いですが宜しくお願いいたします。

  • 京都

    京都で金閣寺・銀閣寺・清水寺などの様に有名すぎず あまり知られていないけど、ここはオススメという京都の観光地があったら教えて下さい!

  • 京都のおすすめスポットは?

    22日から関西方面(大阪・京都)に2泊3日で旅行に行きます。そこで京都のお寺などをいろいろまわりたいと考えていますが,庭がきれいなどおすすめのところがあったら教えてください。金閣,銀閣,竜安寺,清水寺には行こうかと思っていますのでそれ以外でお願いします。またお寺以外でいいところがあったら教えてください!

  • 京都のオススメスポット教えて下さい

    今度京都へ旅行する事になりました。大阪へも行くので京都に滞在出来るのは 9時間ほどです。 今回は2度目で以前は 嵐山・清水寺・金閣・銀閣・ は観光しました。  その他にここは面白いよとかおススメな場所があったら 教えて下さい。ちなみに、私はお寺とか人の家(旧〇〇家とか言う古い家)など を見たりするのが好きです。宜しくお願い致します。

  • 京都観光の手助けを~!!

    京都観光を計画しています。大晦日に半日だけ行こうかと思うのですが、金閣寺・銀閣寺・清水寺をポイントに回りたいです。(銀閣寺は外してもよし) 京都で1,200円の一日乗車券なるものがあると聞いたのでそれを利用していきたいのですがどういったルートで回って、最寄り駅がどこなのかもまったく分からないのでお手伝い頂けたらと思います。 また、金閣寺・・・等の他にも「ここは絶対お勧めだ!」なんてコースがありましたらそちらも教えていただければ嬉しいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 京都

    1泊2日で京都に行きます。金閣寺・銀閣寺・清水寺・鈴虫寺・苔寺を効率よく回れる順序を教えてください。

  • 初めての京都のおすすめを教えてください!!

    9月の3連休で初めて京都に旅行に行くことになりました。 一緒に行く友達も初めてなのでメインのお寺めぐりや京都らしいところに行きたいと考えています。 今のところ、一日かけて、金閣寺・銀閣寺・清水寺をまわろうと考えているのですが、めぐる順番や時間、それぞれの近くでのお勧めのお店や見所などありましたら教えてください!! 2泊3日の真ん中の日を考えているのでホテル発ホテル着になるかと思います。ちなみにホテルは二条城の目の前の京都国際ホテルです。 また、お寺だけではなく、京都のおすすめもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。