• 締切済み

ユニバーサル 京都

大阪のUSJ近くのホテルに1週間ほど滞在する予定です。年間パスポートを購入済みな... 大阪のUSJ近くのホテルに1週間ほど滞在する予定です。 年間パスポートを購入済みなのですが、さすがに1週間もUSJは飽きると思うので、1日くらい京都に行こうと思います。 そので質問です。 京都は、日帰りで1日ノンビリと金閣・銀閣・清水寺くらい行く予定です。 1、USJ方面から京都に行くには、JRを乗り継いで行くのが良いでしょうか? 2、(京都)市バス専用一日乗車券カード(500円)は使い勝手は良いでしょうか? 3、入場券(拝観券)の割引券とかありますでしょうか? 4、金閣・銀閣・清水寺近くで、お勧めのお食事処(昼食)はありますでしょうか? 5、出来るだけリーズナブルに済ませたいのですが、その他、何かお勧めのプラン等がございましたら、ご紹介下さいませ。

みんなの回答

• lile
回答No.3

JRは高いのでリーズナブルを重視されるのであれば阪急電車の利用をオススメします。 調べると、往復で500円弱の違いが出ました。 JRでユニバーサルシティ→大阪(170円) 徒歩約五分で阪急梅田→河原町(390円) 途中徒歩になりますが道はわかりやすいと思います。 そこから徒歩で祗園を歩き八坂神社へ行き北へ行くか南へ行くかの選択か、バスで銀閣寺へ行きNo,2の方が仰るようなルートをたどって行くのはいかがでしょうか。

noname#53877
noname#53877
回答No.2

リーズナブルに済ませるなら、徒歩、でいかがですか? 金閣・銀閣は逆方向にあるので、この際金閣は別の機会にし、 京都駅⇒バス⇒銀閣寺~徒歩・・法然院、南禅寺、永観堂、平安神宮、 知恩院、八坂神社、高台寺、清水寺、三十三間堂・・と南下して 歩いてくるだけで様々な見所があります。

• 86tarou
回答No.1

1:JRが良いでしょう。ユニバーサルシティ駅から乗り、(西九条駅と)大阪駅(快速または新快速)での乗り換えになります。最初に金閣寺に行くのなら、京都駅で山陰線に乗り換えて円町駅まで行き、そこから市営バスで行くのもありです。リーズナブルに済ますならJRは京都駅までになっちゃいますがね。 2:市営バスに3回以上乗るなら一日乗車券を買ってください。2回目以降は、機械に通さなくても日付の印字された方を見せるだけでもOKです。 金閣寺、銀閣寺、清水寺に行くなら洛バス(100、101、102番)が便利です。京都駅、金閣寺、銀閣寺を結ぶ路線になっていて、途中にも色々見る所があります。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/seeing/rakubus_index.htm