• ベストアンサー

京都の交通手段

明日京都に行く予定です。 行く場所は 嵐山→金閣寺→銀閣寺→清水寺 と決まっているのですが、 いろいろな交通手段があって なにに乗ればいいのかよく解りません。 いい手段を細かく教えて下さい。 できればお金が安くすむ方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.3

京都駅から出発としますと、 京都から嵐山はJR山陰線で嵯峨嵐山駅下車です。 嵐山から金閣寺は、京福電鉄で嵐山から帷子ノ辻(かたびらのつじ)で北野線に乗り換えて北野白梅町でおります。北野白梅町からは市バス205番北大路バスターミナル行きに乗って金閣寺道で降ります。 金閣寺から銀閣寺は北野白梅町へ引き返し、市バス203番銀閣寺道・錦林車庫行きで銀閣寺前で降ります。 銀閣寺からは203番で引き返し、百万遍で206番京都駅行きで清水道下車です。 これだけバスに乗るのでしたら1日乗車券がお得です。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm#1daybus
mayoowarai
質問者

お礼

ありがとうございます! しかも京都駅から細かく書いていただいて☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 >嵐山→金閣寺  は嵐電が面白いかもしれません。 嵐山から北野白梅町まで嵐電で金閣寺までは歩いて20分くらいなのですが駅伝でもおなじみの上り坂なのでバスでも良いでしょう。タクシーだとワンメーター580円くらいなんですがMタクシーなら快く行ってくれます。 正面に左大文字が見えます。 >金閣寺→銀閣寺はバスでしたら前のほうに乗られると正面に今度は大文字が見えます。 >銀閣寺→清水寺 はこの予定ですと午後もかなり遅くなりそうですね。 東大路通りは午後はニッチモサッチモ動きませんので四条(石段下)からねねの道から二年坂、産寧坂と歩かれても良いかも知れませんね。 明日ですか。 台風一過天気が良いといいですね。

mayoowarai
質問者

お礼

ありがとうございます! 交通手段だけでなくどこが面白いところかなども 教えていただきありがとうございます☆ やはり時間がかかりますか。。 はい☆いってきますww

noname#8709
noname#8709
回答No.2

金閣寺-銀閣寺-清水寺 については下記「観光百景」経路がわかりやすいでしょう。 嵐山ー金閣寺間は、バスで途中乗り換えでしょうね。 または、嵐電で北野白梅町まで行って残りバス。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/seeing/kankou100kei_top.htm
mayoowarai
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考のサイトがとても参考になりました☆

noname#8709
noname#8709
回答No.1

京都観光一日乗車券がいいでしょう。 1200円で京都市バス・地下鉄が乗り放題です。 (京都バスも一部可)

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free_cd.htm#1_2daypass
mayoowarai
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり1日乗車券がいいんですね!