• 締切済み

距離をおくべきか・・・

okweb407の回答

  • okweb407
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

彼女に自分の気持ちを正直に話してみてはどうでしょうか?彼女との事を真剣に考えているのであれば話してみてからでも遅くはないと思います。

cassiae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、ちょっと喧嘩をしていて、その話を出すと間違いなく別れ話になるので、今はちょっとほとぼりが冷めるまで待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離から近距離恋愛へ

    現在、2年半付き合い、そのうち1年程遠距離恋愛している彼女がいます。 今年の4月からこちらに来て同棲する予定なのですが、いくつかの不安材料があります。 私は20代後半で彼女は20歳。まだ遊びたい盛りのようです。一人暮らしは不安でできないらしいので、同棲という事になっています。また、彼女はこちらで就職が決まっていますがずっと続けられる自信がなく、もしかしたらアルバイトをするかもしれないそうです。また、最近はケンカではないのですが、ギクシャクしている部分もあります。 家賃などは私が自分で払えなくはないのですが、少しは彼女にも負担はしてもらうつもりです。 私の不安としては、彼女がどれだけ真剣に将来の事を考えているのかという事と、こちらに来てすぐに同棲するよりは一旦お互いが一人暮らしをしたほうがいいのではないかと思っている事です。 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼に連絡がとりたくてたまらないんです・・・

    距離を置いている彼に連絡がとりたくてたまらないんです・・・ 現在、私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 住んでいるところが離れていて、遠距離です。 そして社会人一年目の彼が私との将来を真剣に考え始めており、お互いのために別れるか、このまま付き合い続けて結婚に向かうかを考えるために現在は距離を置いています。 距離を置き始めたのは8月末です。 距離を置く前に会った時はキスもエッチもしましたし、別れるなんて選択肢を彼が選ぶことはなさそうかな~なんて軽く思っていたのですが。。。 距離を置いて1ヶ月半経った今、彼と話がしたくてしたくてたまりません・・・ でも8月末に会ったときに「3カ月距離を置こう」って彼は言っていました。 1カ月半何の連絡もせずに待っただけでも自分の中ではすごい方なのに、まだあと1ヶ月半も待たないといけないなんて。。。 でも、やっぱ3カ月距離を置こうって言われたのだから、待つべきですよね?;; ちなみに、私たちが距離を置くにいたった主な原因は ・住んでいる国が違う ・彼は社会人1年目、私も来年就職 ・会いたくて会いに行ける距離じゃない といったように、すぐ結婚を考えるのも難しいし、でも別れたくないし・・・じゃあ考えるために距離を置こう!となったんです。 ちなみにこうしてみなさんに質問させてもらっている今も、彼はスカイプやMSNにサインインしていて生殺し状態です・・・ やっぱり言われた通り3カ月待った方がいいですよね?;; 待てない女ってやっぱり嫌われるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 彼に「距離を置こう」と言われましたが・・・

    1年半付き合っている彼(28)がいます。私は24歳です。 一ヶ月前、彼が会社の同僚の女性(33)と親しいメールをしていることが発覚しました。その時は彼は泣いて謝り、もう会社の同僚としてその女性と距離をおくと言ってくれました。 その後、「あの女性からメールくる?」と質問すると「来ない」とのことだったので信じていたのですが、先日まだ親しいメールをしているようで、それがエスカレートしてお弁当を作ってこられ渡されたそうです。それを含め私に隠していました。 私は怒って「もう別れよう」といいました。するとまた、「お前とは将来のことを考えている。」と泣いて引き止められ、「じゃあその女からお弁当とか渡されたら、『彼女がいるから困ります』って言える?」と言ったら「でもその女性も気になる。でもお前と付き合っていきたい。どうしていいかわからない。」とのこと。 「真剣に私と付き合っていきたいって思うのに、選べないのはなぜ?」と聞いたら「束縛が激しいから少し先も不安」と。 彼女はデザイナーで、彼はイラストレーターを目指しています。 なので、尊敬できる女性なのだそうです。 結果、彼から「距離をおこう」と言われました。 私も正直、別れたくはないので受け入れました。 でも、この距離をおいている状態でもその女は近くにいるんですよね。 不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか? 私はできるなら別れたくありません。

  • 遠距離の彼と別れそうです。

    付き合いは1年9ヶ月、うち遠距離は1年半です。 私(26歳)は北、彼(27歳)は南と、物凄い遠距離です。 彼は大学を卒業後就職しましたが、進みたい道があり、大学院に進学して来年の春に卒業&就職予定です。 前々から、卒業するタイミングで私が彼のところへ行って同棲しようかという話をしていました。 ただ、これは漠然とした理想で、結婚が決まっていての話ではありません。 彼はずっと、「こっち来て」と言っていました。 私も行きたいとは思っていましたが不安もありました。 仲のいい友達や親、住み慣れた場所など全部を置いて、彼しか当てのない超遠方の土地に行くには物凄く覚悟がいるからです。 最近になり、、私は今の仕事がうまくいかず、本当に辛くて辞めることを決めました。 職を失う為、次の仕事と来春の彼とのことを真剣に考えるようになっていました。 そんな時ネットで同棲について調べたら、 ・結婚が決まっているならいいけど、お付き合いしているだけの関係なら同棲しない方がいい ・女が損をするだけ など、否定的な意見が多くて余計に不安になってしまいました。 その為、彼に2人の将来についてどう考えているか聞きたかったのと、私の不安を理解してほしくて色々と私が思っていることを話しました。 でも、彼は将来の事は全く考えていないようで、私が彼のもとへ行く不安も理解出来ないようでした。 ただ、「一緒にいたら楽しいだろうな」って思うから来てほしいという感じだったそうです。 それで、私は私の気持ちを理解してほしくて、不安を少しでも解消してほしくて、「今は学生だからまだ結婚とか考えられなくても、私が彼のところに行くって事は将来的にはずっと一緒にいようと思ってくれてるんじゃないのか」と、「私はそういうつもりで行きたいと思ってた」というような話を色々としました。今までにない喧嘩というか、考えのすれ違いになってしまいました。 結局、彼はこの機会に今後どうしたいか考えてみると言って、1日経ち、昨日、「こういう話をされて、今後について考えてみたけど、こういう事になって、もう一緒にいたいと思わない。別れた方がいいと思う」と言ってきました。 彼としては、 ・人の気持ちは変わるから、将来のことを今聞かれてもそんなの分からない。困る。 ・こんな喧嘩をして今後やっていける気がしない。 ・確かに漠然と一緒にいたいと思っていたけど、将来の責任を持てるかって言ったら持てないし、結婚はタイミングだと思うから約束できない ・一緒にいたいならこっちに来れるはずなのになんで来れないのか あまりの気持ちの移り変わりにショックを受けました。 私が彼に依存してしまっているのでしょうか。 彼は無責任なんでしょうか。 頭の中が整理できず混乱しています。 客観的な意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  •  …彼との距離で悩んでいます。

    大学院生♀です。 付き合って1年半になる彼がいます。 同じ大学なので構内でたまに会うのですが… 私の性格のせいもあるのですが、彼に気軽に話しかけたりできません。 …彼もしてくれません>< また、彼に会う約束をしてない日でも、ちょっとだけ会いたいとか そんなわがまま(お願い?)すらもいうことができないんです。 かなり近くに住んでるのに。 まだ距離がある気がするんです。1年半も一緒なのに… 彼にわがままとかお願いとかして彼が乗り気でなかったとき(彼と私のタイミングが合わなかった時)、 彼にウザいとか思われて嫌われるんじゃないか怖いのが原因です。 自分から近付こうとしないのが原因で彼と距離があるのは分かっているのに、 近づいてくれない彼からの愛情に不安を感じてしまいます。 どうしたら彼と距離を縮めることができるのでしょうか? ずっと一緒にいたいのに、このような距離でいるのはおかしいでしょうか? また、このままの距離でもいいというご意見もあれば、お聞かせください。

  • 遠距離のゴールは?

    東京-北海道間で約2年半程、遠距離続けています。 お互い社会人で、休みが合わないこともあり、会うのは年4回程です。(1シーズンに1回) 僕と彼女は地元(帯広)が同じで、大学進学のため札幌にでてきて、半同棲のようなかたちで 暮らしていました。(大学は別々でしたが、互いの家が近かった事からほぼ毎日どちらかの家にいました) 大学卒業後、互いに就職のため僕は上京し、彼女は地元(帯広)に戻り、現在まで遠距離を続けています。 最近、将来のことを考えるようになり、このままでは永遠にこの状態が続くのではないかと不安も 感じるようになりました。 彼女は、実家で暮らしていて家族や地元の友達もいることから、現状に寂しさは感じていないようですが、 僕自身は一人暮らしでかなり心細さを感じているのが正直なところです。 こんな環境にも要因があると思うのですが、自分だけが将来のことを考えているのがバカバカしくなり、 別れるべきなのか?を考えています。ですが、情けない事に別れる自信が正直ありません +_+; 彼女は、電話などで将来の話をするといつかは一緒に住みたいとは言うものの、仕事も充実していて、 家族とも離れたくないようで、将来の話になると、別の話をしたりして向き合おうとしません。 私が札幌に転職する案(実際、僕自身も将来は北海道に帰りたい思いはあるので)もあるのですが、 彼女としては私の為に仕事をやめて戻ってくるのはやめて欲しいそうです。(本音かどうかは分かりませんが・・・。) 前置きが長くなりましたが、皆さんの遠距離のゴールはどんな形で訪れましたか?(※成功例のみお願いします。) 遠距離するにあたり、約束事や目標みたいなものはありましたか?

  • 遠距離恋愛ができるか自信がないです。

    私は大学4年(女)です。 現在、付き合って約2年の同い年の彼氏がいます。 当初、彼は就活をしていましたが上手くいかず、結局就職はせずに卒業後は俳優になるという夢を追って東京に行くことに決めたそうです。 私はそれを聞いたとき、遠距離になることへの抵抗や不安を感じました。 就職をしないでフリーターになるということにも。 私は地元で内定をいただいた企業に就職する予定です。 彼にもできれば近くにいてほしいな、という程度に思っていましたが、夢を追う人を止める気にはなりませんし、遠距離は仕方ないと思っています。 ただ、将来のことを考えると、このまま今の彼と付き合っていていいのかなという気持ちが生じます。 いつかは結婚したいと思っていますし、そのためには経済力が必要不可欠だと思っています。 彼は、将来後悔しないためにも、ずっと自分が持ち続けていた夢を叶えるための努力をしておきたいそうです。応援したい気持ちもありますが、彼は将来私と結婚したいと言っている割には、冗談混じりに、養って、などと言ってきたりします。頼りないな、自分が養おうという気持ちはないのかな、と少し残念に思いました。 まだ若いですし、自分の可能性を信じて頑張りたいという彼の意思は尊敬できるものだと思いますし、私には異論を言う権利はないと思っています。 数年努力しても夢が叶わなかったら、地方公務員になるための勉強をして公務員になり、ゼミで学んだ地域づくりに貢献したいそうです。 正直、甘いのではという気持ちがあります。そんなに簡単に公務員になれるとは思えません。 しかし、彼は知人にそういう人がいると言っていました。 今は卒業するまでの時間を大切に過ごしていくしかないと思っていますが、卒業後も遠距離恋愛を続けていける自信がありません。 彼の私への愛情は普段から十分に感じられますし、お互いに別れたいとは思っていません。 しかし、年に数回しか会えないという状況で付き合ったことがないので、続けられるかどうか不安です。 彼のためにも、東京で新たに出会う素敵な方に支えてもらうほうがいいのではと思ってしまったりもします。 私は今の彼と付き合い続けていていいのでしょうか。 遠距離恋愛のご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 最後まで拙文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 年齢差遠距離恋愛

    彼と私は遠恋中で2年半です。彼は九州私は関西、新幹線では行けない場所です。月1くらいで会ってます彼は独身29歳で私はバツイチ42歳子供2人います。『彼と、もっと会いたいし、一緒にいる時間が欲しい』『彼の家の近くに住みたい』というのが私の願望ですが…『子供達は一緒に来てくれない』『引っ越すには、お金が無いし手続きや準備が大変過ぎる』『マイホームのローンが残ってる』『彼が私との将来をどう考えてるか、わからないし聞けない』他にも難関があり悩んでます。私が寂しさを我慢すれば済む事くらい、わかってますが先が見えない遠距離で年も取るし彼に話して真剣に将来の事をを言ってくれません。冗談では『ずっとここに居ててほしい』と言います。寂しさに負けて精神面でも相当辛いです。モヤモヤする生活を続けてます。何かいい方法があれば皆さんに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 距離を置かれています

    24歳の女性です。 2つ下の彼と、約2年付き合っています。 今まで、向こうの親と海外旅行へ行ったり、とてもいい関係が続いていました。 ですが、3月に彼は留年をしてしまいました。 理系なのですが、院も受かっていたのに、卒業できなくなってしまったのです。 それから、少し彼は一歩私からひかれました。 留年したのも、私がよく遊んでもらっていたからというのもあるかもしれません。 それに対しての罪悪感もありましたが、次はどこの院を受けるか、実家に帰るのかという事において、私はとても自分勝手に 「側から離れないで」と泣きついたり、わがままを言って困らせてばかりでした。 そして1週間前、「距離を置いて、一人でじっくり考えたい。これからどうするのかも含め、2年も付き合っていたら、将来が見えないのに付き合い続けられない。好きかという気持ちも最近よく分からなくなった。もし距離を置くという中途半端なことをしたくなければ一旦別れてもいい」 と、言われ、決心は強いようで、それから一切連絡はくれません。 お互い結婚願望もあるうえに、私の方が2つ上というのも重く感じるようです。 この前、彼の草野球の決勝を見に行った時は、距離を置いている半面、その事には一切触れませんが、帰ろうとすると引き止められ、親と一緒に食事に連れていってくれました。 今はそっとしておくべきということは分かっているので私からはメールや電話もしていないのですが、もしこのまま終わりになったらと思うと、死んでしまいそうなのです・・・ 世の中のカップルは、距離を置いた場合大半がダメになることはよく知っています。 このまま、終わってしまうのでしょうか。。 彼から連絡がくるまでは、私も自分のやりたい事を探し、仕事も頑張ってはいるのですが、あまり手につかないというか。 この別れの言葉は、彼が留年したことが大半のようです。 好きで、別れたくない。 どうすれば、いいのか分かりません。 自分の反省もふまえて、もし今度彼が戻ってきてくれたら、決して追い詰めずに、つかず離れずで見守ってあげたいと思っています。 遠くの院を受けることになろうが、何も言うつもりはありません。。 自業自得な私ですが、皆さんから何か意見やアドバイスをいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。。

  • 遠距離恋愛

    遠距離ってどう思いますか??おれはありかなって思います。だけどそれはもうちゃんとおだがいのことわかりあった後で、将来遠距離の状態じゃなくなる確信が必要だとおもうんですけど?俺の彼女(元カノになるのかな?)とはもう1年あえてないし、今後またあうだろうけど一緒になるなんてむずかしそうです。っていうのは彼女が外国にすんでるから。俺は最近はそんなんでもなくなってきたけどやっぱりまだすきかな??彼女のほうはおれほどじゃないだろうけど俺のことすきだとおもいます。なんか何聞いてるのかわかんない文章になってごめんなさい。俺の心境のようです。