okweb407のプロフィール

@okweb407 okweb407
ありがとう数10
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2007/02/07
  • 距離をおくべきか・・・

    1年半付き合っている彼女がいます。 1年目はすごく好きで、その人との将来のことも考えていました。 しかし、最近になりそれを考え直すようになりました。 原因は彼女のわがままです。 たぶん最初は彼女のほうが私にほれていたので、彼女はそのわがままを隠していたのかもしれませんが、付き合うのになれてきたのか、自分のわがままを言うようになりました。そして、そのわがままに最近私はついていけなくなってきています。多少のわがままなら許せるのですが、その子のわがままはちょっと変わっていて(文章でうまく伝えることができないのですが)、そのわがままな彼女に合わせて付き合っていく自信がありません。 そう考えると将来まで考えていたその彼女と付き合う意味がないように思ってきました。私はまだ大学卒業したばかりで若いですが、あまり他の女の人ともっと遊びたいという願望はありません。それだけにその彼女とのことは真剣に考えていたのですが・・・ 私はこのまま彼女と付き合っていくべきでしょうか?それとも距離をおいてほうがいいのでしょうか?

  • ウチの姉の職場の人間関係

    うちの上の姉は昨年3月から滋賀へ転勤になりました。これは会社の半分の人間が異動らしいので、良いのですが、この春、愛知へ姉だけが転勤。本人は評価されてると親宛の手紙で言ってますけど。下の姉(奈良)が「うちに来る度に上司の悪口を話しまくってるから、会社の人から嫌われての転勤ではないか?」と心配してますが、どうなんですかね?会社では言ってないけど、態度とか出てるかも。事情が分らないんですけど。ちなみに岡山→滋賀→愛知・・・。男性ならまだ分るけど、女性ですからね、一応。男勝りに仕事が出来る姉ですが。 仕事内容は詳しくは知らないけど、販売事務だったと思います。電器製品の会社です。高校卒業してからずっと今の会社。今年35です、僕は32になります。下の姉(双子なので35で結婚して、子供二人)宅でも自己中心的(自分も言えた義理じゃないけど(^_^;))に振舞ってたらしく、下の姉曰く「私の友達を自分の友達のように接してる」とボヤいてました。 友達は居たみたいですが、皆離れていったみたい。気難しい姉ですので  転勤前も親父、母、オイラとは一緒に生活してましたが、殆ど口を聞きません。母とは用件がある時だけですし。オイラもたまに話しても、言葉を選んで話をしても、やはり、言葉使いに注意されるし・・・。  ウチの親の育て方に問題があったんですよね。コミュニケーションに。だから、オイラも人間関係は苦労してます。学生時代からの友人が居るだけ、自分は救われてますけど。その手紙にはそっとしといてとあったから連絡は取りづらいですね。 今、カウンセリングの養成講座で勉強してるそうです。これも詳しくは知りません。どんな勉強をしてるとか全く分らないですから。上の姉からするとオイラは親から甘やかされて育ってるので、面白くない存在(上の姉はずっとエリートなので、厳しく育てられたし) 長文でまとまりのない文章でごめんなさい。