• ベストアンサー

xpのインストール中に電源ケーブルが抜けて…

以前使っていたパソコンのHDDが壊れ、新しくHDDとOS(xp home)を購入し HDDにインストール(HDDのフォーマット中)に電源ケーブルが抜けてしまい、もう一度インストールし直そうとおもったら BIOSでboot from: erro loading opereating system と表示されOSセットアップに進まなくなりました、セットアップに進むためにはどうすればいいのでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

BIOS設定でDVD(CD)の起動順をHDDより上にしてください。 マザーにより、使われてるBIOSが違いますが下記サイトを参考にしてください。 http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2005/1125/WinXP_install/bios.html

nasyo100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記のお礼内容の通りCMOSクリアをしたところ読み込みができました。 何が原因だったのだろう。。。

その他の回答 (1)

• wax7
回答No.1

BIOSで起動ドライブ順位CD-ROMにして再起動してBOOT from CD-ROM Press Any Keyで何かキーを押せば最初から始まります。

nasyo100
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でしたがbootはCDROMが一番に設定されいます。 ここでのやりとりをしている間にCMOSクリアをしていて、起動させたところ 無事読み込んでくれました。 お騒がせしてすいません。