• ベストアンサー

XPのインストール

先日新しいPCを購入してXPをインストールしていたのですが、Windowsのロゴの下に「しばらくお待ちください」と出ているときに誤ってPCの電源を落としてしまいました。 インストールをやり直そうとしたのですが、ファイルのコピーが終わってリブートしたときに、「Error loading operation system」と出てきてインストールすることができません。 フォーマットしてからやってみてもできませんでした。 なにか解決策は御座いませんでしょうか?

noname#85012
noname#85012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 >フォーマットしてからやってみてもできませんでした。 ブートレコードが壊れている可能性がありますね。 インストール先を聞いてくるときに、パーティションの削除が出来るようになっているので、一度ブートレコードごとパーティションを削除して作り直してください。再フォーマット、インストールで出来ると思います。