• ベストアンサー

xpのセットアップ

Windows Vistaはインストールできるのですが、 Windows xpがセットアップの途中でエラーになってしまいます。 HDフォーマット⇒CDからファイルをHDへコピー⇒再起動⇒ Windows xpのロゴのが出ている途中でエラー 0x0000007B(青い画面) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2288 から英語版のマニュアルをダウンロードしてみましたが BIOSでのウィルスチェック項目は見つかりませんでした  (日本語マニュアル ではBIOSの説明すらない) あとはセーフモードで起動できれば、 その状態で付属CD-ROMからチップセットドライバーやパッチを入れてみるとか? それでも駄目ならBIOSアップデート http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2288&ProductName=GA-965P-DS4 最新バージョンはF5のようです。 それでも駄目なら#2さんの書かれたURLの項目をチェックしていくしかないかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2さんのも参考にしていただくとして、、、 1.BIOSでウィルスチェックをDisabledにする 2.デバイスをできるだけ少なくしてinstallする 1.はBIOS設定の中でどこかにある筈ですが   よく判らなければPCかマザーボードの型番を書いてください 2.は自作の場合ですが   CPU、メモリー、CD/DVDドライブ、メインのHDD、(オンチップでない場合)グラフィックボード以外のデバイスははずせるものは外してinstallした方が確実です。

core2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マザーボードの型番です。 M/B:GA-965P-DS4(GIGABYTE) 2の最少構成でインストールは行ないましたが同じでした。

• kusa_mochi
回答No.2

stop : 0x0000007B に関するmicrosoftの公式回答は参考URLをご覧下さい。 参考URLを見ても、御自身で解決できないというのであればより詳しい情報開示をされる事をお勧めします。  ・パソコンの型番かマザーボードの型番(メーカー製ならDELLかな)  ・ハードディスクの接続台数、使用ポート、使用チャンネル等

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja
  • rav4_hiro
回答No.1

何をしたいかよく判りませんが・・・・?。 WindowsXPをHDDからインストールするのは初心者では 無理ですよ。