• ベストアンサー

OSのインストール中に電源ケーブルが抜けて…

以前使っていたパソコンのHDDが壊れ、新しくHDDとOS(xp home)を購入し HDDにインストール(HDDのフォーマット中)に電源ケーブルが抜けてしまい、もう一度インストールし直そうとおもったら BIOSでboot from: erro loading opereating system と表示されOSセットアップに進まなくなりました、セットアップに進むためにはどうすればいいのでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

同じ内容の連続投稿は禁止です。注意しましょう。 なお先ほど回答しましたが、内容は BIOS設定でDVD(CD)の起動順をHDDより上にしてください。 マザーにより、使われてるBIOSが違いますが下記サイトを参考にしてください。 http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2005/1125/WinXP_install/bios.html

nasyo100
質問者

お礼

途中でブラウザが落ちてしまい不安だったのでもう一度投稿したのですが 二重投稿になってたみたいです。。スイマセン 説明不足で失礼しましたがブートはCDROMが一番に設定されています。 ひとまずこちらは締め切らせていただきます。