• 締切済み

ボイパ

ボイスパーカッションの本でまったくの初心者でも理解できるような本では何があるでしょうか? 「ボイパ本」というのは値段が1万5000円もしていて手が届かないので、これ以外にご存知の方教えてください。

みんなの回答

• tamausagi
回答No.2

音楽にはあまり興味がないので本当に使える本かどうかはわかりませんが、楽譜で「ボイスパーカッション・パート付き」というのがありましたので参考回答しておきます。 『ハモろう!かんたん!アカペラJ-POP』vol.1~vol.5 ヤマハミュージックメディア(2001~2002年刊) ヤマハミュージックメディアのHPからはもう買えませんが、amazonなどでまだ出回っています。 定価は1冊1300円でしたので、中古は少し安いものもあるようです。

回答No.1

こんにちは。 ボイパ単体だと確かに高い本がありました。 でしたら、一時期話題になったハモネプの本はどうでしょう? 「ハモネプMASTER BOOK」という本があるのですが、この本は関東流・関西流のボイパの方法が載っているそうです。価格も1890円とお手ごろだと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%83%97MASTER-BOOK%E2%80%95%E6%A5%BD%E8%AD%9C%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1~%E3%81%84-%E5%8F%A4%E5%B1%8B-%E6%81%B5%E5%AD%90/dp/4810875393/ref=pd_sbs_b_img_1