• ベストアンサー

この恋は諦めるべきでしょうか

prettycatの回答

  • ベストアンサー
  • prettycat
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

諦めなくて良いと思いますよ。 20代の女ですが、 私も本当に試験に集中したい時は、こういう言い方しますよ。 試験1ヶ月位前からは、ほとんど友人とは会いませんし。 心に余裕が持てないんですよ・・・。 ですから 試験が終わってからでも、判断は遅くないと思います。 もう少し待たれてはいかがですか? 相手から連絡があるかもしれないですよ。 (ないかも知れませんが・・・。) 結論はすぐ出せます。だから、早まらないで下さい。 相手だって、試験で忙しいのですから、 質問者さんも、次に会うまで「女磨き」など自分の生活を しっかり生きて下さい。 少なくとも、ネガティブは禁物です。 悪い思考って、無意識に状況を悪い方向へ進ませるのですよ。 偉そうな事言って、申し訳ありませんでした・・・。

ivory-drop
質問者

お礼

諦めなくてよい、と言っていただき、 本当に嬉しかったです。 悪い方向に考えると、その通りになるというのは 仰るとおりのような気がします。 勇気付けられるご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生みたいな恋

    私は大学生です。もうこの歳になったら、彼氏ができるきっかけなんて、男性と少し仲良くなったり、いいかんじになってきてから、お互いが好意を持っていると認識してから、告白したり、勢いや流れで付き合ったり、することが、普通ですよね。 あまり普段からしゃべったりすることのない人に、 「実は1年前から好きでした。付き合ってください」みたいなことなんて、中学生や高校生どまりだと思っていました。 でも私は、そんな、無謀な、若々しい恋をしてしまいました。 相手は、サークル仲間で、1年以上前からずっと好きなんです。そんなに仲がいいわけではないので、お互い、あまりお互いのことを知りません。でも、彼から出ているオーラで、もうそれだけで好きなんです。 ほとんど、見込みはないのですが、最近、自分の気持ちに踏ん切りをつけたくて、告白しようと考えています。 あまり期待はしていないけど、うまくいくにこしたことはないです。 あまり自分のことをしらない相手に、イキナリ告白するは、どんなでしょう? なんて言えばいいでしょうか? 告白なんて、「この人も私のことが好きだ」と思った相手にしかしたことがなく、 そんな無謀・・・というか当たって砕けろ的なことをするのに、どう言っていいかわかりません。 フラレルとしても、一番気持ちの悪くない振られ方の方がいいです。 男の方、今まで、自分が別に好きともなんとも思っていない相手に告白されるときは、どんなされ方が一番困惑せずに 気持ちよく(O.KだとしてもNOだとしても)受け入れられるのか、教えてください。

  • 叶わない恋の諦め方

    叶わない恋の諦め方 はじめまして。 私は24歳の女です。 皆さんは、叶わないってわかりきっている恋をした時、どんな風に諦めますか? 私は今、好きな人がいます。友達としてはとても仲のいい人なんですが、まず間違いなく、相手は私を恋愛対象としては見ていないです。 実際に、3ヶ月前に一度告白して、振られています。 その時点で諦めようと思って、他のことに打ち込んでみたり、他の男の人に目を向けてみたりしました。 一度はそれで吹っ切れたと思っていたんです。彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしないような態度で過ごすことが出来て、いい友達、としての感情に戻ってきていました。 しかし、今になって、彼の態度が少しずつ変わってきたような気がするんです。 具体的には、 ・連絡を向こうからくれたことがなかったのに、最近お誘いのメールをくれた ・明らかに色々と私の好きなものを真似する ・帰り道、遠回りになるのに、送ってくれた ・悩み相談や仕事観を語る…前はされませんでしたが、今は結構頻繁です ここ2週間程で立て続けにそんなことがあったので、また気になり始めてきました。 ただ、上の事も、自分の勘違いでしかないような気がします。好きだったから、欲目が出てしまったり、期待したいのかな…と思うんです。 でも、気になって気になって仕方なくて、ご飯が喉を通らないくらいです。 そんなに好きなのか、と思う半面、そこまで思いつめてることがばれたら、相当気持ち悪い人だなぁと思い、胸が苦しいです。 こんな風にがつがつとした気持ちを異性に抱くのは初めてで、自分自身が気持ち悪いです。 きっとこんな風な思いを胸に秘めたまま友達顔するのは、相手も嫌だと思います。 私がもし、友達としか思ってないような人にそんなに熱く思われてたら、間違いなく困ります。どうしようもなくて、嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。 なまじ今仲が良い分、嫌われるのが一番怖いんです。 この程度の事で脈を期待してしまうのが、浅ましいというか、醜いなぁ、と思って。 本当に好きで大切な人だからこそ、私の好意で嫌な思いをさせたくないんです。 どなたかこの恋を上手く諌める方法を教えて下さい。 ちなみに、趣味はとても充実していて、これ以上ないくらいです。仕事も上手くいってて、とても楽しい生活をしています。 ただ一点のこの悩みさえなくなれば、本当に心から笑えるんだと思います。 漠然としていて、なおかつわがままな内容ですみませんでした。厳しい意見お待ちしてます。

  • 恋の悩み

    今、私は気になる人がいます。 その人とはチャットで出会った人で、1年ぐらいの付き合いがあり、 電話・メール・カメラ尽きのメッセでよく話をしていました。 そしてこの前、はじめて会いにいきました。 会う前から好意は持っていましたが、 実際会ってみると、相手はとてもテンションが低く、 はじめはとても印象が悪くてがっかりしました。 しかし、ときどき明るくなったりして、とても気になってきて やっぱり好きだなあと思ってしまいました。 ですが、相手はあまり自分に関心がなさそうで あきらめようかと思ってしまって、とても心の中は 苦しいです・・・ 相手と遊んだときに、恋愛の話になって、私の今までの恋愛のことを 聞いてきたりしたのですが、相手は元カノのことばかり 話してきて、正直ちょっとつらかったです。 遊んだ帰りに、相手に「また遊ぼう」って言ったのですが、 あまりいい返事が聞けず、また 「今日はありがとう また遊ぼう」っていうメールをしたのですが、返信が来ませんでした。 見込みがあるなしという前に、嫌われたのではないかと 思ってしまって、 これからどうしたらいいか悩んでます。

  • 恋がわからない

    恋してるときの感覚?を忘れてしまったんです。 高校3年生なんですが、 高校に入って気になる人出来て、 それが友達の好きな人と一緒で 自分の気持ちをごまかしちゃったみたいです。友達が大切だと思ったから。 それで諦めて今は好意はあるけど恋の相手としては見てないです。 でも、その人を気になってた時、 そして今もずっと毎日のように逢いたいとか思い出してしまう人がいます。 会えなくなりましたが 会いに行こうと思えば行けます。 あまり行ってないですが… 誰かを好きになったぞー!ってどんなことで分かるんでしょう? もし逢いたい人に会いに行っても、年もかなり離れてるし、そういう対象で見られたことはないと思うんですが。。

  • かなわぬ恋

    今、恋をしています。しかし私は既婚者で相手も既婚者…お互いに夫婦仲がよくないということで急速に気持ちが近づきました。恥ずかしながら相手のことを思うと食事ものどを通りません。 しかし、お互いのパートナーの事やいろいろな事を考えると無理なのかなと、心が潰れそうになります。相手も私に好意は持っているみたいですが、一線おいているみたいなんです。そういったところも見ると、一緒になるのは難しいのかなとも思います。無理と思えば思うほど気持ちが膨らんでいきます。 二人であったり食事したり、メールでの連絡もあります。会ったりメールしたりしているときはとても楽しいし、このままいられればと思います。こんな事を相談できる人が身近におらず、一人悩み苦しんでいます。 乱文で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです

  • 本気の恋の実らせ方とは?

    わたしの目の前に、ついに理想の男性が現れました! でも恋愛ブランクが長すぎることと、あまりにも理想的なので、にわかにどうしたら良いか分かりません。 彼は海外在住で超多忙なので普段は会えず、たまにメールをしています。 (出会って2か月で、1週間に1~2回くらいのメールのやりとりがあります。) ただじっとしているわけにもいかないので、とりあえず自分の好意は最大限に伝えています。 でも相手の気持ちは分かりません。メールをくれるので少なくとも嫌われてはいないと思いますが、はっきりした気持ちも分からずにガンガン押すのも躊躇してしまいます。 本気になれる恋だからこそ、大事にゆっくり進めたいと思う一方で、誰かに取られてしまいそうという気持ちもあり、足踏み状態です。 そこで、慎重かつ着実に成就させるためにできることは何でしょうか? また同時にお聞きしたいのですが、男性目線で、好意のカケラもない相手にメールをし続ける人は少ないと思いますが、仮に好意があったとすれば、それはもはや性別を超えた男友達的な認識なのでしょうか?それとも女性として意識して、将来的にも何らかの期待を抱いてのことなのでしょうか?または別の意図も考えられるでしょうか? タイプを一括りにはできないと思いますが、皆さんのお考えをお聞かせください!!

  • リクルーターさんに恋をしました。

    就職活動で出会った社員さんに恋をしてしまいました。 相手の方が、私をどう思っておられるのか気になります。 是非社会人の男性の方に回答頂きたく思います。 私は大学4年生の女です。 1か月程前に第一志望先のリクルーターの方2人と面談し、その内の1人に好意を抱きました。入社2年目の方です。 憧れの企業の方がカッコよく見えるのは当然だと思っていたので、 本当に好意で終わらせよう、深みにハマらないようにしようと思っていたのですが… 面談が終わった帰り道、二人きりになった時に「彼氏はいるんですか?」と聞かれ、つい淡い期待を抱くようになってしまったのです。(私は動揺して聞き返せなかったため、あちらに彼女さんがいるかどうかは分かりません) その後就活の相談でお電話差し上げた時も、「お酒は飲むか」等プライベートな質問を受けることがあり、割と気さくにお話させて頂きました。 しかし2週間程前から急によそよそしくなられた気がします。 もしかしたら私の気持ちに気づかれて、迷惑に思われたのではと心配しているところです。 私はあまり男性に免疫がなくて、分からないのですが… 社会人にもなると、「彼氏いるの?」は挨拶代わりなのですか? 住んでいる場所も離れているし(名古屋と大阪)、大学生の私を恋愛対象として見て頂けるとは到底思えません。 しかしもしかしたら…と期待している自分がいます。 相手の方が私をどう思われているのか、客観的なご意見をよろしくお願い致します。

  • 恋の駆け引き

    ずっとずっと片思いしてる相手がいるんですが、薄々好意に気付かれてるのかのように時々、駆け引きみたいなものをされます(T_T)わざと嫉妬させるかのように女の子の話をされたり、2人で遊ぶ約束したらデートだなとか言われたり ~に俺のLINE知りたいって言ったんでしょ?(笑)とか…(これは事実ですw)男の子はこうやって気持ち弄ぶ?じゃないですけど、期待させるだけさせたいんですかね?なんか悪質に感じてしまいます…

  • 恋の駆け引きって本当に効きますか??

    恋の駆け引きって本当に効きますか?? 以下の場合、男性はどういう気持ちになる可能性があるかご意見ください。 (1)男性は好意はあるが、本気ではない段階 (2)週に必ず一回のデートを1カ月(彼から毎回来週はいつにする?と誘ってる) (3)キスまでの関係で、彼はそろそろ身体の関係を期待している (4)メールは週に5日ぐらい(7割女性から、3割男性から) この状態で女性が2週間用忙しくて会いないと言ったら・・(メールももちろん減る) 男性は2週間淋しくて、次会った時より気持ちが高まってる可能性が高いですか? それとも、2週間会ってない間にだんだん気持ちが薄れていきますか? 女性の私としては、気になり始めでまだ本気じゃない相手だったら、しばらく会ってないと気持ちが冷静になって薄れていくような気がしますが、よくこういうのを「恋の駆け引き」として使う方もいますよね。実際は男性はどう感じるか、できるだけ沢山の方のご意見が聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 高嶺の花に恋をしたが、もう忘れたい。

    高嶺の花だと分かっていても、会いたい気持ちやもっと喋りたい気持ちは恋をすれば誰でも同じだと信じたい。 会っても相手を楽しませる自信なんてなく、 喋っていても言葉に詰まってしまい自分のダメな部分しか見せられない(それが実力)関係が続いています。 冷めて嫌われるのも時間の問題・・。 でも相手はひどい差別したりしない人で、異性・同性の友達も多く慕われています。学力も教養も備わっています。 故に僕に優しいので諦めるに諦められずです。 彼女はアメリカに憧れを持っていてアメリカ人と喋ることが楽しいと言います。 英語を勉強していますが進歩せず追いつきません。 僕が英語を勉強してることを彼女は知っていますが他の人も勉強しています。 初めから叶う恋だとは思っていませんが、進展も期待できないこの恋にいつまでも、苦しめられていたくないのです。が、好きです。 どうしたら彼女に対する気持ちが冷めるでしょうか?