• 締切済み

ダンススタジオ

私はダンスを習っている中1ですが勉強も忙しいのでダンススタジオを変えようかと悩み中です。しかしいま行っているダンススタジオは大好きで入会するには待たなければなりません。ダンススタジオを変えるべきでしょうか。もしそうなら愛媛でいいスタジオ教えて下さい。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

まず、勉強が忙しいのでダンスをやめるというのなら判りますが、スタジオを変えるという理由が判りません。  ○家から遠い。(往復の車内で勉強は無理ですか?)  ○レッスンの回数が多い。または時間が長い。  ○レッスンが厳しくて、自宅練習をすると、勉強時間が取れない。 などの理由が考えられますがどれでしょうか? また、ダンスといってもジャンルが色々あります。それは何でしょうか? それから愛媛といっても広すぎます。もう少し地域を絞れませんか?愛媛県なら自宅から遠くても良いのでしょうか? 普通に考えて、勉強専念のためにダンスを休止するのでなければ、今のスタジオで続ければ良いと思います。次に移ったスタジオがどんな感じかも判りませんし、大好きなスタジオをなぜやめなければならないのか判りません。勉強だって、何歳になればヒマになるのかも判りませんから、インストラクターの先生と相談して、両立できるような方法で続けるのが一番良いと思います。「大好きなもの」「大好きなこと」「大好きな人」とかの出会いはめったにありませんよ。よっぽどのことでない限りは大切にされることをおススメします。