日本大学の校舎について

このQ&Aのポイント
  • 日本大学の校舎について知りたい高校生のための情報です。車椅子ユーザーの場合、エレベーターや身障者トイレの有無が重要です。
  • 東洋大学や大東文化大学の校舎についても知りたいです。
  • 質問者は田舎出身で、現在通っている高校もバリアフリーではないため、日本大学の校舎の状況が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本大学の校舎について

下肢障害で車椅子ユーザーの高3です。 今、併願大として日本大を視野に入れてるんですが 日大の校舎は古くて身障者には…というようなコメントを他の記事のコメントで見たもので・・・ (あ、文理学部と法学部を考えてます) 田舎もんなんでさっぱりなんですよ^^; 車椅子といっても、全く立てないわけではなく 小さい段差にもスロープがないと…というほどではありません。 エレベーターと、身障者トイレ(というよりあまり狭くないトイレ)があればとりあえず生活していけると思います。 現に、今通っている高校もトイレと大きな段差についたスロープ以外は バリアだらけの校舎だし、第1志望の大学も決して完璧に整った環境ではありません。 どなたか教えてください。 質問タイトルからずれちゃうけど、東洋、大東文化あたりはどうなのか知っている方がいたら、そちらも教えてもらえるとありがたいです。

noname#97241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このような事は大切な事ですから、直接大学へ訊かれた方が絶対に良いです。 例えば、日本大学法学部の場合、本館以外にも施設(校舎)が複数ありますので、よく訊かれて下さい。

質問者

お礼

日大は受けないことになりました^^; でも、これからはわからないことはとりあえず大学に聞いてみようと思います! 回答ありがとうございました。