• ベストアンサー

何歳離れている方がいいですか?

SABANAの回答

• ベストアンサー
  • SABANA
回答No.3

うちは2歳3か月違いで二人の娘がいます。 2歳9か月と6か月です。 最近になって少し言うことが分かるようになりましたが下が生まれて家に連れ帰って最初の頃は上の娘の下へのいたずらが大変でした。 今でさえも油断すると何をするかわからないのですが初めよりはまだマシです。 それを考えるともう少しお姉さんになってから下を作った方が良かったかな~と思うときがあります。 でも一気に育てた方が一緒に遊ぶようになってある時からすごく楽になるよというアドバイスもいただいていますので今がんばって育児しています。 あと、金銭的にはあまり考えていませんがうちは2歳違いでも上が3月生まれなんで学年は3つ離れるので入学や受験が重なってばたばたする時期がきますね。