• ベストアンサー

パソコンを購入してまずすることは?

fx70_2150の回答

• fx70_2150
回答No.10

私も、まずウィルス対策ソフトのインストール。 次に、Windows Update と思っていました。 しかし、Windows Update を行う前に、侵入されました。 しかも、ウィルス対策ソフトを無効にされてしまいました。 「有効にする」をクリックしても有効にならず、再インストールする羽目になりました。 このことから、Windows Update を行ってから、ウィルス対策ソフトをインストールすべきです。

fireearth
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を参考にして、新しいPCのセキュリティを強化したいと思います。