• ベストアンサー

IE7からIE6へバージョンを戻せるのか?

インターネットエクスプローラーの7が、正直使いにくくてしかたありません。インターネットエクスプローラーの6に戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.3

とりあえず、OSを明記してください…と言うだけなのも何なので、回答もします。 XPかつ、工場出荷時にIE6が入っていて、自分でIE7にアップグレードした場合…「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールすれば元に戻ります。 XPでも、工場出荷時からIE7が入っていた場合…アンインストールはやめた方が無難です(最悪、アンインストール不可能にされている可能性もあります)。 Vistaの場合…OSデフォルトバージョンのIEが7なので無理です。 後、FirefoxやOpera等の、代替ブラウザを使う事も選択肢の一つとして考えてください(但しSafariはβ版のため、正式公開版が出るまでは手を出さない方が良いかと)。

その他の回答 (2)

noname#129375
noname#129375
回答No.2

OSがVistaで無ければ既に他の回答者さんの書いていらっしゃる方法でできます。 Vistaであれば、どうにもできませんが... ちなみに私はFirefoxを3年以上、標準ブラウザとして使用しております。VistaのIE7はとても使いにくいので、Firefoxには助かってます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

下記ページをご覧ください。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja しかしIEにとらわれず、「Sleipnir」や「FireFox」を使ったほうがいいと思いますが。 慣れてしまえばIEには戻れなくなりますよ。