• ベストアンサー

DVDの読み込みが出来ません

新年早々にお世話になります、DVDに保存したデーターの読み込みが 出来ません、ドライブにメデイアをセットして開こうとすると E:¥にアクセスできません、ファンクションが間違っています。 とエラーメッセージが出ます、実は1年ほど前に保存したデーター ですが当時書き込んだドライブが壊れたため銘柄の違うドライブに 入れ替えて居ます、メデイアとの相性か何か有るんでしょうか? 又、ファンクションって何でしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.2

DVDというのはDVD-Rですか? DVD-RWやDVD-RAMで特別なフォーマット(FDDのようにドラッグして保存できる)をしていませんか? その場合はフォーマットをしたソフトをインストールしないと開くことができません。 ドライブの設定で開けないこともあります。 CD DVDドライブで右クリック、プロパティの「書き込み」タブで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックが入っていない場合、チェックを入れると認識される場合があります。

imai0113
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました 書き込みした同じ銘柄のドライブを使用したサブPCでテストした 結果スムーズに開きました、ご教示頂いたライテングソフトが関係 して居たようでした、お手数掛けました感謝します

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

・DVDメディアの種類 ・書き込んだ方法 ・現DVDドライブの型番 etc の情報が必要かと。