• 締切済み

itunesでのCD作成

itunesで焼いたCDーRがラジカセで再生できません。 どうしたらよいでしょうか?

• amuki
  • お礼率68% (82/120)

みんなの回答

• GAG666
回答No.4

うーん、音楽録音用CDですか・・・。 ほぼ間違いなくレッドブックには準拠しているはずですが、 PC用ドライブだと、たまーに相性の問題が出るんですよねえ。 試しに、試しにですよ? 友人に一枚CD-Rをもらって、それで焼いてみてはどうでしょう。 それでも問題が出るなら、iTunes側の設定状況を教えてください。 あと、PC側のドライブは何年ものですか? ヘタってきたドライブだと、ごく稀にですが 「そのドライブでしか読めない状態」で焼いてしまうことがあるので・・・。

amuki
質問者

お礼

ダメでした。 カーステレオでも聴いてみましたが、駄目でした。 曲数と総時間は表示されるのですが、再生されません。 PCでは聴けます。

amuki
質問者

補足

はい。 今夜にでも試してみます。 PC自体が買ってまだ1年位なのでドライブは大丈夫だとは思います。

• violet430
回答No.3

ラジカセはCD-Rに対応しているのか確認していますか?

amuki
質問者

補足

友人に焼いてもらった分は再生できますので大丈夫だと思います。

• GAG666
回答No.2

2の確認方法 焼いたCDをPCに入れ、エクスプローラかマイコンピュータで ディスクの中身を確認。 ファイルの拡張子が「.cdi」ならオーディオCD、 「.m4a」「.mp3」「.wma」等であればデータCDです。

amuki
質問者

補足

確認できました。 1~3は大丈夫でしたが、 >4.CD-Rがレッドブックに準拠しているかどうか  (オレンジブック準拠品でないかどうか)確認 これの調べ方がわかりません。 ちなみにTDKのDEAR MUSICという商品です。

• GAG666
回答No.1

1.PCで再生可能かどうか確認 2.データCDとして焼いていないか確認 3.CD-RWに焼いていないかどうか確認 4.CD-Rがレッドブックに準拠しているかどうか  (オレンジブック準拠品でないかどうか)確認 5.1~4を全てクリアした状態で、もう一度焼いて  それが再生できるかどうか確認 とりあえず、この順番で確認してみましょう。

amuki
質問者

補足

すみません >2.データCDとして焼いていないか確認 これはどうやって調べるのでしょうか?