卒業目前に告白した経験がある方、お話を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 学校卒業目前に告白した経験のある方に、その時の相手の返事や別れた原因について教えていただきたいです。
  • 卒業目前に告白してもOKを貰える確立は少ないと思っています。過去に卒業目前に告白した方に、その結果や理由について教えていただきたいです。
  • 私は中学2年生で、2ヶ月半後に卒業を迎える元カレに再度告白しようと思っています。別れた原因は受験シーズンのために彼の親に反対されたことでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業目前に告白したことのある方、お願いします!

タイトルの通り、学校卒業目前に告白したのことのある方、お話を聞かせてください。 私は今中2の女です。 2ヶ月半後に卒業迎える元カレに、もう一度告白しようと思います。 ちなみに、別れた原因は、受験シーズンの為に向こうの親に反対されたからです。 ですが、卒業目前に告白してもOKを貰える確立は少ない気がして…。 なので、過去に卒業目前に告白したことのある方に、 1.そのときの相手の返事  (NOの場合は、失礼でなければその理由もお願いします;) 2.上記にもあるように、私のような原因で別れた場合はどうなると思います か?できれば理由もお願いします! 回答よろしくお願い致します。

• ayu35
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.2

そういえば、卒業式の日、1年後輩の女の子にラブレター書いて渡したな。 最後に、同級生で野球やってた。 懐にはラブレター絶対渡すと決めていた。 だから、外野を守った。 心の底から「ホームラン打ってくれ」って願ったね。 そしたら、同級生で、一番運動神経のいいやつが、見事場外ホームラン打ってくれた。 一目散に走った。 1kmぐらい走って、帰宅途中の彼女に追いついた。 産まれて初めて「好きです」って言って、渡しました。 何日かして、ちゃんと返事来ました。 「お友達で、いいですか?。」 って、誠実な言葉で書いてありました。 10年ぐらい経って、大人になって、同級生と呑み会した時、「そういえば、あん時、どこに走っていったんだ?。」 と聞かれて、本当のことを話したら、「いい男っぷりだな!」 って、大笑いしましたね~。 あんなに、真剣だったこと、今も忘れないようにしようと思ってます。 もう30年近くも前の事ですが、一所懸命だったので、何の後悔もしていません。 一所懸命って、爽やかで素敵な事だと思います。 生きている実感があれば、それでいいことだと思います。 答えが、どうであろうと、あなたの精一杯の姿が、相手の心に焼きつくのだから、いいことだと思いますよ。 いい思い出です。 ベスト尽くせたから、すっきりしましたね。

ayu35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても素敵なお話ですね!! 思わず、目頭が熱くなってしまいました;; 私も、一生懸命になろうと、本気で思いました。 とても勇気を貰いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kussetsu
回答No.1

僕は卒業目前で告白、経験のある男です。 別れた原因が本当にそれだけなんでしょうか? 僕なら、親の反対ぐらいで別れは告げないです。 本当にその女性のことが好きなのなら、親に黙ってでも恋愛を続けます。 まぁ中学生なら親の意見は絶対っていう人も案外いますから、もしかしたら本当に悲しい別れをしてしまったのかもしれませんね。 もし本当に理由がそれだけなら、もう受験が終わった手前戻らない理由はありませんよね。 頑張ってください。 俺の経験は高校生の時のことだけど、 受験があるから、俺と付き合ってたら俺のことばっかり考えてしまって、一回振り出しにして勉強に熱中したいってことで一方的に切られたよ。 受験終わってから付き合ってっていっても、付き合えないって言われた。 理由は、彼女にはすでに彼氏がいたね。 受験はただの言い訳でしかなかったよ。 暗い回答でごめんね。 君の場合はそうでないことを祈っておくよ 自信をもって、彼を信じて、がんばってね!!

ayu35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別れた原因が本当にそれだけなんでしょうか? …多分、それだけだと思います。 彼は今まで私以外に彼女がいたことはなく、とても真面目な人です。受験を理由に私と別れるようなことはしないと思いますが…。 所詮私の憶測なので、真相はわかりませんが^^; >君の場合はそうでないことを祈っておくよ  自信をもって、彼を信じて、がんばってね!! 親切で暖かいコメントありがとうございました。 例え可能性がなくても、後悔しないように頑張って気持ちを伝えようと思います!