• 締切済み

マレーシア国債の買い方

初めて国債を買おうと思っています。 何かでマレーシア国債というのを聞いて、好きな国なので買ってみようかと思っているのですが、どこでどう買えるのか調べてもよく分からなくて。 どこか情報が載っているサイトありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 債券

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、以前証券会社で7年ちょっと営業していました。 確かに外国の国債はありますが、通貨が円じゃない場合も多いです。 マレーシア国債を販売したことがあるように記憶していますが、それは確か米ドル建てだったような気が・・・。 外国通貨でもよければ各証券会社に問い合わせてみればいかがですか?ちなみに募集モノはほとんどないと思いますので、既発債になると思います。在庫等があるかどうかも微妙なので、その辺もあわせて聞いてみたらいいと思います。

gabu0226
質問者

お礼

お返事おそくなってしまい申し訳ありません。 日本の証券会社で購入できるんですね。 問い合わせしてみます。 どうもありがとうございました。