• ベストアンサー

彼女だけ誘いたいのですが友達がついてきます。

好きな人をデートに誘いたいのですが、その彼女の女友達もついてきます。(彼女といっていますが付き合っていません。)  彼女が友達を誘っていると思うのですが、僕からしたら彼女だけ来て食事や遊びに行きたいです。  今まで6回7回誘っているのですが必ずで行っていいほどその友達がついてきます。というより3人で会うのが当たり前な状態です。  こういう場合ってどのように誘ったら一人で来てくれると思いますが。一人で来てとか言うとひかれませんか?いまさら遅くないですか?  ほんと、自分が恋愛に不器用でわからなくなってきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaryz
回答No.4

告白をして、友達を連れてくるなら、無理っぽいのですが、 3人で会うのが習慣化しているだけなら、進めてみましょう。 でも「一人で来て」というと、もう一人の方に失礼なので止めましょうね。 「映画2枚優待券がもらったんだけど・・」等と、定員があるもので、誘ってみたらどうでしょう? それで彼女に「え?でも○ちゃんも誘わないと・・」等と言われたら 「○ちゃんと一緒だと楽しいんだけど、たまには2人でどうかな?」と 告白っぽいことしちゃったら。。。 玉砕したくないなら、まず質問者さんの友人も誘ってダブルデート的なことをしてもいいかも。 行動が2×2になるように手伝ってもらったら、いかがでしょう。 うまくいったら、帰りがけに 「今日はすごく楽しかった。よかったら今度は二人で会わない?」 って、誘いやすいかも。

ralihotte
質問者

お礼

習慣化しているってのがあると思います。 まったく思いつきもしませんでした。 なんだか自然だし重くもないしとても素晴らしいアドバイスありがとうございます。  canaryzさんのアドバイスで実行してみようと思います!

その他の回答 (3)

• michisp
回答No.3

>>一人で来てとか言うとひかれませんか? 単刀直入にそう言うと引くと思います。 今まで3人でも、6・7回は会っているんですよね。普通に友達感覚で話しが出来るんですよね。 どうしても二人で会いたいのでしたら、「今度は2人で会いたいな」とか、「いっつも3人だから、たまには2人で飲みに行こうよ」とか、「2人でどこか行こうよ」とか、軽く言ってみたらどうですか?それかメールで軽く誘ってみるとか。 どうしても2人じゃないとだめ、みたいな重いセリフじゃない程度に。 でも、無理強いはいけません。3人で会うときも、彼女の友達にも優しく、楽しく、決して彼女だけを見ていてはいけません。 真剣に考えすぎると硬いセリフしか思い浮かばないと思いますが、肩の力を抜いて、あくまで友達感覚で接する感じの方がいいと思います。 >>いまさら遅くないですか? 遅い早いは関係ないですし、彼女のことも知らないので、分かりません。相手がいる事ですから、決めるのは彼女次第。でも、遅いとか早いとか考えていても前に進まないので、今のウヤムヤな気持ちから脱出するには、2人で会うきっかけを作ることです。 もし、どうしても2人で会うのを拒否されたら、2人で会うことに抵抗があるからだと思いますので、諦めるか、それとも友達のまま3人で会うことをしばらく続け、様子を見て再度誘ってみてはどうでしょうか。 誘う間隔も少し空けたほうがいいです。頻繁に誘い続けると引かれます。 カッコつけず、質問者さんのあるがままの姿で接していくのが一番です。頑張ってください。

ralihotte
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然に軽く誘ってみたいと思います。 友達感覚と恋愛対象の境目がよくわからないんですよね。 だらだら続けるのも嫌なのでここはきっぱり決めます!  そしてダメならあきらめます。 頻繁に誘わないほうがいいのですね!  あるがままの姿じゃない部分が今まであったのでだんだんとボロがでそうな感じで疲れていました。  アドバイスありがとうございました!

• eroero1919
回答No.2

思い切って「ふたりで遊びに行こう」といってみるのがいいと思います。もしかしたら、「ふたりでは会えない」と断られるかもしれません。でも、もしそういわれてしまうとはっきりいいますがどう頑張ってもその子とはご縁がありません。もしはっきりと断られたなら、それは友達が勝手についてくるのではなくて彼女が「デートは嫌だから付いてきてくれ」って頼んでいるからです。 もし彼女に断られたらそれはすごいショックですけど、いずれそうなるハメになっていますから、どのみち結果が同じになるのでスッパリと諦めるしかありません。もう6回も7回も会っているなら、ぼちぼち白黒つけていい頃なんじゃないかなとも思います。

ralihotte
質問者

お礼

誘ってみようと思います。 もしそれでダメならあきらめます! 少し勇気がわいてきました!

noname#63784
noname#63784
回答No.1

二人で会いたくないので友達を連れてくるんだと思いますが。 でも、もうはっきりさせていい頃かもしれないですね

ralihotte
質問者

お礼

それもあると思うのですが、最初に友達みたいな感じで接したのがまずかったのでしょうかね。だんだん好きになってしまったのですが、いつも3人で会うことが多かったので。後から二人になりたくなりました。